※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【夜泣きの代わりにしてくれない旦那について】旦那は一回も夜泣きを代…

【夜泣きの代わりにしてくれない旦那について】

旦那は一回も夜泣きを代わってくれたことはありません。
夜泣きしてて一緒にあやしてくれることはたまにありますが、抱っこはせず見守るだけです。
なので、娘も寝るはずもなく結局私が抱っこして寝かしつけます。
今日も夜泣きしてて、旦那は酒を飲んでるか知らないけど
爆睡しててトイレのために起き上がったけど、代わってくれるわけでも一緒にあやすわけでもなく、笑っていました。
もう限界です。しかも今日旦那は私と娘が6時間ほど出かけていたので、昼間だって自由時間がありました。
そのときはずっと寝ていたらしいです。
なのに、私も娘が帰ってきてから、
マラソンの練習をしなきゃいけないからと夜は走りに行きました。その6時間の間になぜ行かなかったかもわからないし、私は家に帰ったらたまってる哺乳瓶を洗い、
娘のものを洗濯してました。
旦那は家事等は家にいる時もしていません。
朝だって娘の準備、自分の準備をしながら
なるべく家のことだってやっていきました。
もうなんか限界がきてて、旦那のこと無理です。
今も夜泣きに対応してたら寝れなくなってしまいました。でも体はきつすぎます。
この文章だってまとまってるかわからないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく8ヶ月の娘育ててます😊
うちも夜20時台に寝ついてから朝6時半に起床するまで8回くらい泣いて起きます🤣🤣
旦那さん爆睡ですよ!笑
私は完母なので、自分の体力優先で添い乳添い寝です😊

っぱ

限界、代わって欲しい、あなたのこと嫌いになりそうって伝えてますか🥺?
8ヶ月頃って私は一番しんどかったです💦
離乳食もあるし大変ですよね。
私は今2人目を育てているところなんですが、生まれる前に1人目の時は嫌いになるかもって思ってたんだよねと旦那に話したら驚いていたので、全然伝わってない可能性があります😅

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
私なら出ていってくれ。って言いそうです🫠
うちもご飯中に子供が泣いたりすると前までは私があやしたり色々してましたが最近は「子供のこと見てる?仕事して終わりじゃないよ?」と強気でいい続けたら泣いた時、手が空いてる時は駆け寄って彼なりにあやしてくれてます!

夜くらい一緒にいて欲しいですよね。

ママリ

何言っても無駄だったので私は家事育児まっったく何もしませんでした。
そしたら毎日夜泣き対応、家事してくれるようになりましたよ。

りんりん

お仕事されてるなら平日の夜はちゃんと寝て欲しいのと、完母だったので結局は私(のおっぱい)でしか対応できなかったので、夜泣いた時は私が対応していました。女の人はすごいですよね、少し泣いただけでも、なんなら赤ちゃんが身じろぎしただけでもふと目が覚めますから。男の人は相当ギャン泣きしないとイビキかいて寝てて、逆に感心します😂

その分、哺乳瓶の消毒や家事(特に洗濯とか食器洗い)、休日の子どもの相手などは積極的にやってもらいたいです。その間に自分が少し早寝したり(先に寝室行ってるから、あとから連れてきてーって)、眠れなくても横になってスマホいじってたりするだけでも、ちょっと気持ちが楽になると思います。

私も1人目の時は「なんでやってくれないの」「私ばっかり」って思っていましたが、多分それだと何が大変なのか、何をして欲しいのかが分かってないみたいなので、具体的にお願いしちゃってます。
「赤ちゃんの服、うんち漏れたから今洗ってきてー!」とか、「水筒と麦茶のボトル洗って、麦茶作っておいてー。」とか、「私お風呂入るから、泣いたら抱っこしてあげてね!」とか。
そうしたら、3人目にしてついに「言われなくてもやってくれる」ようになりました😉