※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
家族・旦那

友達とのランチ中に子供に携帯を見せたことで旦那と意見が対立。子育てや携帯の考え方の違いに困惑しています。歳の差もあり、どう対応すればいいでしょうか。

友達と久しぶりにランチをした時に子供が騒いで話なんてとうていできなくって
その時にいつも携帯でYouTube見せてます
大人しくしてくれるのもあるので...

主人がそのことですごく言ってきて

携帯を見せるから姿勢が悪くなるんだとか...
娘が噛み合わせが今、逆になってて、それも携帯を見せたからだとか
俺だったら最初から携帯を見せない教育ができていたとか

そんな毎日毎日見せてるわけじゃなくてほんと久しぶりに友達と話せる機会だからその時は息抜きだし、大人しくしてほしくて見せてました

旦那は私に子供預けて飲み行ったり友達と会えるから子供がいたら食事なんて大変ってことも全然知らないです

旦那はすぐに、昭和の人は携帯なんかそもそもなかったと言います
なんと返せば良いのでしょう

私の大変さを知らないでしょ?と伝えても、友達と気軽にランチしたりできるのも有り難い環境と思いなさいと言われます。
私は専業主婦です

私は26歳で旦那が50歳、歳の差ということもあります

コメント

携帯見せていることは内緒にしましょー🤫 ただ私も子連れの友達と会って思うのは、自分が楽しみたいからって事情はあれど大人の楽しみに付き合わされた子供を黙ってて欲しいからYouTube見せる、ってなると違うのかな?とは思います😅(私の友達がそうなので💦)

丸

旦那さんがお休みのときに
ご友人と予定は入れられませんか??

私も長男が小さい頃は頑張ってランチなど連れて行っていましたが
同じようにYouTube三昧だったり
本人も「早く帰りたい」などで私も子供もストレスだったので
もう下の子生まれてからは旦那が休みの日に預けて友達とランチ行ってました🙂🍴

ゆここ

我が家もそんな時は普通に見せてますよー😍

旦那さんには内緒で🤫いいと思います⭐️

そんなこと言われたら上から目線で嫌んなっちゃいますね💦

ランチ行くから預かってねって感じですね🤣

ツー

私は40歳で、小さい頃に携帯とかなかったですが姿勢悪かったですよ🤣🤣🤣
噛み合わせに携帯が関係してるとか意味不明ですし🤣
典型的なモラハラ親父の言い分だなって思います😊

ちなみに、私はスマホどころかタブレット持って行ってます🤣

ままり

あー。その年齢差だともう諦めたほうが早いかもしれませんね。
うちの妹が約30歳差で、今年旦那が60ですが、全然価値観が違いますよ。
聞いてると、うわーだるぅって思うことも多いし、それだけ長い間そういう生き方をしてきた人を若いこちら側が変えていくことって難しいので、若い自分が捉え方を変えていったほうが絶対楽だし早いです😁
今と昔じゃ時代も違うし、やり方も違うからね〜。って返しておけば良いかなと思います😊
確かに専業主婦でランチに行けるのはありがたいことですが、正直50歳が26歳と結婚してもらえたこと自体をありがたく思いなさい。と思います☺️言わないですけどね😂

ハムサンド

他の方も言ってるように、ランチの間預かってね、ですかね。YouTubeもテレビもなしで遊んであげてね❣️って感じです。
携帯ないに対しては、昭和の人は柱に括り付けてたらしいよ?(私も昭和生まれでそんな事はないのは承知ですが😅)
50歳で健康でかわいい子供がいて、仕事も飲み会も安心して行けて有難い環境だと思いなさいって言ってやりたいです。
何様だー💢

はじめてのママリ🔰

戦国時代は狼煙あげてたからスマホ使うなって言ったら狼煙で待ち合わせしてくれるんですかね旦那さん…笑
もっと言えば自分で獣狩って捌いてこいと🤣

時代とともに便利になってるだけなので昭和の時代と令和の時代が違うのは当たり前です🙌