※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福山市にお住まいの方に質問です😓子どもがもう少し大きくなったら(2歳3…

福山市にお住まいの方に質問です😓
子どもがもう少し大きくなったら(2歳3歳くらい)、福山市より遠出もしてみたいなと思うのですが、広島県、岡山県、中国地方、四国地方の車で行ける所でオススメスポットはありますか?
軽自動車で私が連れて行く感じなので遠出は少し不安もありますが…💦
アクアスやフォーゲルパーク(島根県)やレオマワールド(愛媛県)など、いったことがあるんですが、自分が運転して行ったわけではなく…😅
若い時に自分で運転して一人で鳥取県と尾道市を行き来してた時期はあるのですが…😓運転自体は10年以上無事故無違反で毎日運転してるので慣れてはいるんですが、子どもを連れて…となると疲れるだろうしちょっと怖い気もしますね。

もう少し大きくなって色々わかるようになったら連休などはどこか観光地など連れて行ってあげたい気もします。連れて行きやすい場所や、ここは良かった、オススメという場所はありますか?(尾道市など近隣の市でももちろん全然大丈夫です!)

コメント

まるちゃん

レオマは香川ですね(^^)
福山市からならしまなみとかどうですか??今グランピング系も流行っていますし、1歳さんなら広々したところで歩くだけでも大人もリフレッシュできそうな気がします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    失礼しました💦香川でしたね!高速(?)を降りて結構すぐだった気がします!
    大三島とか良いですよね✨

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちは今おもちゃ王国に
どハマりしてます👑
福山市から高速で1時30分くらいで行けるので
年パス買ってます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    おもちゃ王国ですか!👀CMで昔からよく見てました!笑
    子どもを連れて行くにはぴったりですよね!
    結構近くにあるんですね!もっと遠いかと思ってました😳

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳くらいからおもちゃ王国にどハマりしております…(笑)
けど福山市からは少し距離もあるし下の子もいるとなるとちょっときついかな?と思い今月の最後の土曜日に天気が晴れであれば大久野島に行こうと思ってます🐰
うさぎさんに餌あげれるしたくさん歩けるしフェリー乗れるし万々歳!楽しいよね!となり久しぶりにお出かけしようかと思ってます🎶
ちなみにレオマは香川です🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    おもちゃ王国人気ですね〜

    大久野島!高校の時の遠足と、大人になってからも行きました🥰子どもが歩くの大好き&動物に興味津々なのでもう少し「危ないよ」や「うさぎさん撫でたら駄目だよ💦」等わかるようになったら連れていきたいです!😊
    レオマワールドは香川でしたね…💦失礼しました🙇🏻‍♀️

    • 10月9日
🌻

この前、広島空港近くにある八天堂のパークに行きました!

歩けるエリアやポニー、遊具もあったので楽しめると思います 🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    広島空港の近くにあるんですね!😳公園がある感じなのでしょうか?🤔初めて聞いたのでちょっと調べてみます!

    • 10月9日
tommy

・おもちゃ王国
近いのと観覧車や遊べるものがあって楽しそうでした。
夏はプール(といっても足首ぐらいの高さ)が楽しそうでした。

・四国水族館
瀬戸大橋から割と近いのと、イルカショーが見れます。

・しろとり動物園
600円の餌のバケツでいろんな動物に餌をあげれます。
個人に象に餌やりできるので大人が楽しかったです。

・せら夢公園
遊具が果物の形してたりで写真映えもします。
近くに梨狩りやブドウ狩りできる所もあります。
道の駅もオススメです。


観光地だと美観地区にこの前行きました。
食べ歩きできるし、駐車場も割と歩いてすぐにあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    数カ所も挙げていただいて感謝です😭
    水族館!連れて行ってあげたかったんですけど遠いところばっかだな…と思って諦めていたので…😭瀬戸大橋から割と近いなら私も行けそうです!
    しろとり動物園は初めて聞きました!調べてみますね!

    美観地区もいいですね!個人的に美観地区は好きでよく行ってました☺もう少し大きくなって言葉がわかるようになったら「あれ食べたい」とか教えてくれると楽しめそうですね🥰
    せら夢公園はオブジェみたいなのがある所ですよね!☺

    • 10月9日
  • tommy

    tommy

    四国水族館は割と値段設定が高い気がしますが...😅
    香川には新屋島水族館もありますが結構遠い記憶があります🤔

    因島のマリンバイオセンターは車で1時間ほどで行けます。
    水族館!って感じではないのですがお魚が巨大水槽で見れますよ☺️
    私自身が小さい頃に行ってました。
    今度子どもと行こうと思ってます🐟

    しろとり動物園はこの前行きましたが、2時間ぐらいだった気がします。上の子は餌やり楽しそうでした☺️

    せら夢公園はそうですね!
    大きなぶどうのオブジェとかありました。

    • 10月9日
まっつん

もう出てますが
おもちゃ王国と、しろとり動物園がお気に入りです。

四国水族館は隣のゴールドタワーとセットで行ってました。
室内遊びがたくさんあるので、雨の日でも楽しめました。

近場の公園に飽きたら、備北丘陵公園や、みよしあそびの王国に行ってました。
備北丘陵公園はイベントも多いので楽しめるかなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!おもちゃ王国人気ですね〜!しろとり動物園は他にも挙げてくださってる人がいましたね。初めて聞いたので調べてみます!動物園は福山動物園しか連れて行ったこと無くて…!
    四国水族館は隣に施設(?)があるんですね😳子ども連れていきやすそうですね〜

    備北丘陵公園!
    冬にイルミネーションやってる所ですよね☺ものすごく広かった記憶があります。県北や三次の方、個人的に気になってます。

    • 10月9日