※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
お出かけ

お祭りでのうるささで娘の耳に影響がないか心配です。自分が連れて行ったのが悪かったと反省しています。

生後2ヶ月の娘がいます。
近所のお祭りがあり、夜は危ないので昼に散歩がてら
少し行きました。
引っ越したばかりなのでそのお祭りのことを詳しく知らずに行きましたが、拡声器のようなもので喋ったりなど
とてもうるさかったです。
その拡声器で真横で喋られたのでかなりうるさく娘の耳が鼓膜何かなったりしてないかとても不安です。

まず私が連れて行ったのが最低です。

コメント

ぽん

いやいや!!!
夜は危ないからお昼にお散歩と配慮したり、少しでもお祭りに触れられたらいいなと思って行動されたこと!素敵だと思います!!!
最低だなんておっしゃらないでください😔

娘さんのお耳について、痛くて泣いていなかったり出血がなければ大丈夫かな?と思います。
騒音も長時間続けば耳に影響しますが短時間なら問題ないことも多いです。

とても心配であれば連休明けに耳鼻科にかかってもいいかと思いますが、気になるようであれば先に#8000(子ども医療電話相談)に相談してもいいかと思います。
#8000は厚生労働省が実施しているものなので安心してください。
#8000で検索すると対象の地域や時間帯も表示されるので一度お調べください。

今すごく心配で不安だと思いますが、少しでも安心できますように😌