※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

サーキュレーターをずっと回していても、火事になる可能性は低いです。夜で誰もいない部屋なら安全です。

サーキュレーターをずっと回してたら火事になりますか?
天気が悪い日は部屋干しで風を送ってるのですが、旦那が火事になるからと言っても毎回消します。正直ムカつきます。
付けてるのは夜で誰もいない部屋です。

コメント

clo

うちも部屋干しでサーキュレーター回しっぱなしですー!
確かにコンセント入れっぱなしとかは火事になるとかいいますけど、全部きってたら何もできないですしねー🥺💦
気にせず回しちゃってます🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    毎日バタバタで余裕もないのに、コンセントの世話なんてさすがに無理です笑
    勝手に消されるので乾かなくてイライラです😣

• 10月7日
まる

そんな話、初めて聞きました😅

大体つけっぱなしで1日中外出したりしますが😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    消し忘れで火事になるのはストーブですよね笑
    サーキュレーターは消すくせに扇風機は付けたまま寝てたり消し忘れて出かけたり。訳わからんです。

• 10月7日
😑🍂

どんなサーキュレーターですか?
設計上の標準使用期間、その超過による経年劣化、モーター・コンデンサ・首振り部の内部配線・電源コードなど部品の劣化、コンセントとプラグの間にホコリが発火の原因になるそうなので、ちゃんとメンテナンスしてたら大丈夫なのでは?

我が家、16年間、除湿機を毎晩つけっぱなしで寝ます。もちろん、誰も居ない部屋です。サーキュレーターがダメなら除湿機購入しちゃいましょう!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    出産祝いでもらったカタログギフトのサーキュレーターです!
    まだ使い始めて半年も経ってないしホコリ問題も綺麗ですし、首振り機能もついてないので全然大丈夫そうですね!!👍

• 10月7日
ほのち

つけっぱなしにしたことありますが、火事になったことはないです😊
コンセントがしっかりささっているか、サーキュレーター自体に髪の毛や糸など巻きついていないかなどは確認してます。

• ママリ

ママリ

そうですよね!!
    ちゃんとしていれば家事になんてならないですよね😢

• 10月9日