※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃんまま
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、お腹が張りやすい方の運動や食事管理について相談です。妊娠8ヶ月で、お腹の赤ちゃんの張りを感じるが、動けない中での体重管理方法を知りたいです。

【妊娠中の体重管理について】

お腹が張りやすい方、運動や食事、どのように管理してキープしてますか?

今妊娠8ヶ月で、妊娠が分かってから仕事をしていません。最近お腹の赤ちゃんの胎動が感じられず病院で心拍や張りの確認をしてきましたが、なかなかのペースで張っていることを知りました。
先生にマタニティ向けのダンスみたいなのをやってたけど、それは今はやめてくださいと言われました、、
私的には病院で心配や張りの検査をしたときに張ってる感覚はなかったので、自分的に"張ってるなあ"と思う時の張りはよっぽど張っているんだなと初めて知りました(・・;)
動けない中での体重管理、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も日中常に張ってて痛みがあるほどです。
ウォーキングやヨガなど控えるように言われてるので、仕事も在宅勤務に変え、座って仕事してるだけで何も動きません😅

家事してても張って痛いので旦那に任せてます。

特に管理という管理はせずダラダラ過ごす日々です💦

• にこちゃんまま

にこちゃんまま

こんばんは(^^)

痛みがあるのは大丈夫ですか?💦
    ウォーキングもやりましたが、ちょっと歩いただけでパンパンに張っていて…今29週で妊娠前より+10キロです😵
    体重ばっかり気になっちゃうわりに、食欲は増す一方で🙁

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みあるのきついです💦
    私もですよ〜家の中でトイレ行くだけで張ります😅
    それはめっちゃ増えてますね💦
    私は明日で29週で妊娠前のプラス1.8キロです。

• 10月7日
  • にこちゃんまま

にこちゃんまま

出血とかは大丈夫ですか⁉️
    私はただ貼るだけなので、痛みがあるの心配です🙁💦
    それって例えば妊娠前50キロだったとしたら29週で約52キロって事ですか⁉️😳

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血はないし、子宮頸管も長いので大丈夫と言われてます😂
    痛みは不安なんですけどね、、

45→46.8ですね!
    初期の時に42まで落ちてそこから4キロ増えた感じです!

• 10月7日
  • にこちゃんまま

にこちゃんまま

そうなんですね🙁💡痛みもなくなれば良いですけど、、まず安静ですね😌

初期に体重落ちたんですね!私は食べつわりとか吐きつわりよりも喉つわりとかよだれつわりがひどくて、体重は落ちませんでして…笑
    必要な分だけ増加したっていう感じですね、いいなあ😅

張りや痛みが減りますように😊🙏

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜も寝れなくてしんどいです😭

食べ悪阻でずっと食べてたのに減って😅不安でした😭

ありがとうございます🥺

• 10月8日