※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんについて、ミルクを無理やり飲ませてしまい、吐いてしまった状況です。1度に多くではなくちょこちょこ飲む方が良いですか?一日の総量が問題ないか心配です。

【ミルクの飲ませすぎについて】

ミルクの飲ませすぎ?
生後11日目です

今1回70〜80ml、2〜3時間おきに飲ませています

飲んでる途中で寝ることが多いのですが、ちゃんと飲ませなきゃという思いが強すぎて、多分無理やり飲ませすぎちゃいました😭
頑張って飲んでるなと思ったら、ゲーと結構多めに吐いてしまいました。哺乳瓶にもまだ残っていたので半分くらいしか飲んでいません

その後は機嫌は悪くなさそう、、?です

前は1度に80ml飲めていたのに、、、なんだか今日調子が悪いです。そんな日もありますか?😭

1度に多くではなくちょこちょこ飲みがいいのでしょうか

一日のトータルで量が飲めていれば大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー!!トータル飲めていればいいと思います😃

ちょこちょこ派もいるし、ガーっと飲む子もいるし…
2時間おきになってしまうのは多いですか?もう少し間をあけてみるとか🤔

🩶

我が家も同じようなかんじであげています!!
助産師さんからは飲みが甘かったら半分でげっぷさせてまたのこり飲ませてみてと言われました🍼