※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の4歳の男の子がやんちゃで、お母さんが注意しても効果がなく、周りも笑っているけど、将来落ち着くのか心配。やんちゃな子は教育で落ち着く?

お友達の年少4歳の男の子でめちゃめちゃやんちゃな子がいます

うちも上の子男の子でめちゃめちゃ慎重な子だったので育てやすかったです。

その子はお友達や兄弟にちょっかいかけたり
物奪って逃げたりします😅
お母さんも注意してますがあまり効果なかったり
その時は泣いても又繰り返したりです

その子はちゃんとわかって面白がってやってます
周りもちゃんと笑える感じです
べーつかまえてみろぉ〜😜って感じです

でもでもでも、、、
下の子も男の子なのですがもし我が子がそんな感じだったら
耐えられません 笑
1歳の頃は仕方ないとして
どんなにやんちゃでも3.4歳になったら落ち着きますか?😂
ちゃんと教育したらやんちゃも落ち着きますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

次男6歳ですが落ち着きません😢
やる内容は年齢で変わりますが、いくら言っても、叱っても、怒鳴ってもやめません…
親が悪いんだろうと影で言われてるんだろうなと思うと悲しくなってきます😭
やんちゃな子の方が大人になった時に大変身する!!って言ってくれた人の言葉を信じて耐えてます😩

まみむめも

いますよね〜💦
息子も大人しいタイプなのでちょっとびっくりしてます😂
近所のやんちゃな子は3歳頃で落ち着いてました!
周りも笑ってるからその子は楽しませてると思ってしてるんですかね😵‍💫?

はなさお

うちの上の子はスイッチ入っちゃったりやんちゃだし家だと弟にめちゃくちゃ意地悪です💦
お友達にはしません

時と場合を選んでしてるみたいすが弟への意地悪は今の方が増してます😫

幼稚園や小学校では猫かぶってるのか先生に言うとびっくりされます😂