※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳と完ミの選択に悩んでいます。母乳が十分出ないため、完ミを考えていますが、哺乳瓶拒否やミルクアレルギーのリスクが心配です。どちらにしても不安です。哺乳瓶拒否やミルクアレルギーはよくあることでしょうか?

【完ミ選択の不安について】

【完ミ選択の不安について】
入院時は吸う力が弱く、乳首はssサイズを使っています。
たまに搾乳を与えたり(20ミリとかです…)直母の練習はしてきましたが、ほぼ完ミです。
ミルクを飲む量も少ないので、直母で疲れて飲めなくなるより、ミルクを飲んで体重を増やしたいと思っています。

生後17日経ち、最近直母が吸えるようになってきました。
母乳がどれくらい出ているかわかりません。
直母が吸えるようになったと言っても一日1,2回直母で吸ってもらうくらいです。
しかも左乳しかあげられてません。
抱っこ時の反り返りも激しいです。

なんとなく1ヶ月検診まで続けて、あとは完ミにしようかなと思っています。
周りには入院時や退院後すぐから完ミの方が多く、母にもなんでそんなに母乳に拘っているの?と言われます。
夫は、免疫とかがあるなら母乳もあげた方がいいんじゃない?って言います。
私は免疫の点に関しては母乳がいいと思いますが、それ以外については私たちには完ミが合っているかなと思っています。

しかし最近、哺乳瓶拒否やミルクアレルギーなるものを見て、もしそうなったら後がないな😨と不安になっています。
ただどちらにしても母乳はほぼ出ていないという…。

哺乳瓶拒否やミルクアレルギーはあるあるなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否もミルクアレルギーも一切なかったですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    周りの方でもそういう話は聞いたことなかったんですが、他の方の経験談も聞けてよかったです🙇‍♀️

• 10月7日

完ミでしたが、哺乳瓶拒否もアレルギーもなかったです!

そして私はほぼ母乳飲ませてあげられてませんが、娘は風邪引いたことありません🥰
ミルクもかなり母乳に近く作られてますから、大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験談を聞けて安心しました!
    私もほぼ母乳あげられてません😭
    経験者からの声がほんとに励みというか、安心します…✨
    ありがとうございます😭

• 10月7日
ままり

初乳飲ませることなくずっと完ミですが、哺乳瓶拒否とアレルギーはなかったです!
風邪引くことなく元気に育ってます!
友達の子も初乳飲ませることなく完ミだったらしいんですが、今2歳でまだ風邪引いたことないらしいです✊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

風邪引いたことないのすごいですね!😳
    免疫免疫言いますが、風邪とかについては結局室温、湿度等の調整が上手くて、大人の感染対策が徹底していてウイルスを持ち込まないとかが関係していて完母とか完ミとか関係ないのでは?と思えてきました😅
    ご友人のことも教えていただいてありがとうございました!心強いです🥹

• 10月8日