※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

授乳の痛みが辛くて、毎回馬油を使って短時間で終わらせています。保護器は悪いイメージがあるため、今回は悩んでいます。次の授乳が怖いです。

授乳の痛みはいつまで続きましたか?次の授乳が怖いです。

毎回馬油を塗ってラップをしています。
痛いので5分5分1クールで終わらせてミルクを足しています。
痛すぎる時はたまにミルクのみです。
なるべく頑張って深く吸わせています。
保護器は1人目のとき付けていても痛かったイメージがあるので今回購入は迷っています。

心が折れそうです…。

コメント

ままり

痛いですよね~うちも2人とも母乳でしたけど毎回痛くて歯を食いしばってあげてました(笑)

2ヶ月頃にはあれっそう言えば痛くないと思うようになりました😉

母乳やめるか相当悩みましたが結局耐えて頑張りました(笑)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり耐えるしかないですよね〜〜(°_°)

    • 2月23日
のんのんけめこ

私も三人共痛くなり、今回も血豆が出来たりして 声にならない悲鳴をあげながら、歯を食いしばりなんとか耐えて我慢しました💦

2週間くらいしたら大体落ち着きましたよ😃
本当辛いですが頑張って下さい😭

  • のんのんけめこ

    のんのんけめこ

    あ、私はワセリンを毎回授乳前に塗ってました!

    • 2月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ワセリンですか!塗ったら良くなりましたか?😊

    • 2月23日
  • のんのんけめこ

    のんのんけめこ

    塗った方が大分痛みも和らぎますし、
    乳首も柔らかくなって、塗らないよりは悪化しにくいです!

    塗ったきっかけも産んですぐに産婦人科で進められたからですよ😃

    • 2月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね^ ^
    参考にさせて頂きます✨

    • 2月23日