※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接で子供が失言をしてしまい、将来の対応に不安を感じています。先生方に対してどう声をかければいいか悩んでいます。

【幼稚園での失言について】

見たもの全部口に出すのいつになったらなくなりますか?😭

先日幼稚園の面接がありました。
面接時は園長先生ともう一人先生が座っており、そのもう一人の先生がふくよかな方だったんですが、子供がその先生指差して「ママ、デカい!」と言い....😱

先生がたまたま後ろ向いてる時だったので、横に発表会だったりをするひな壇?があったので、咄嗟に「大きいね~あそこでみんなで練習したのママとか先生に見せるんやで~☺️」と誤魔化しましたが、肝が冷えるレベルじゃなかったです...笑

帰りには眼帯してた先生に「先生、目どしたん?痛いのー???!!!!」と聞いたり....

幼稚園の先生方からしたら日常茶飯事なことなのかもしれませんが、母としては来年から幼稚園が始まるので余計なこと言いまくりそうで怖いです😂

「そんなことは言わんでいいよー」と流してますが、なにかいい声がけはありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目のことを言われたら嫌な人たくさんいると思うからやめようねってお話しされてますか?🥺