※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームᗦ↞︎◃︎  〜
雑談・つぶやき

ものが溢れすぎていて断捨離しようと思い昨日片付けだしたのですがなか…

こんにちは!
ものが溢れすぎていて断捨離しようと思い
昨日片付けだしたのですがなかなか捨てれず😭😭

あまり使わない鞄やなかなか履かない靴
思い出のあるもの、、、
つくづく捨てられない人間なんだなと思いました😭
あとメルカリでなかなか売れないものも
ダンボールに沢山、、、

使わないもの捨てた方がいいですよね😭😭
なにかアドバイスください😢

コメント

私も断捨離中です⭐︎

一気にやるよりも、
玄関、リビング、タンス、って場所を決めて、1箇所ずつやるのオススメです♡
私はですが、一気にやるとゴチャゴチャして挫折します(笑)

私もメルカリに出す商品が溜まったので、売る期間を決めるか、安くして、さっさと処分することにしました!

お互い頑張りましょうね✊♡

• ムームᗦ↞︎◃︎  〜

ムームᗦ↞︎◃︎ 〜

一箇所ずつ頑張ろうと思います!
    ありがとうございます♡
    yukiさんは思い出のあるものやいつか着るかなと思うものも捨てられますか😭?

• 2月23日

退会ユーザー

やっぱり思い出のものって、捨てるの躊躇しちゃいます😭
    たくさんあるものなら1つだけ残したり、写真に残してます💡

あとは引っ越しするって考えたときに、これを持って行きたいか?って最近 考えて片付けしてます💡
    新しい家に、置きたくないなって思うと迷わず捨てれます(笑)

あとは、いずれ捨てそうって思ったら、今 捨てても良いじゃんって思って捨ててます(笑)

• 2月23日
マヨは味の素派

私も生まれる前に、持ってた洋服を半分くらい捨てるか売るかしました。
今日はこのクローゼットのこの部分だけ、とか決めてやってました。

メルカリとか面倒で、洋服はZOZOに一度にまとめて出してしまいました。
自分ではゴミでも、案外そこそこの値段で買取してくれてたので、気分よかったです。
片付くし臨時収入になるしで。

それでもまだごちゃついてる…
化粧品とか、何とかしたいと思ってます。

• ムームᗦ↞︎◃︎  〜

ムームᗦ↞︎◃︎ 〜

zozotownにそんなサービスあるんですね!!!!
    洋服だけですか?

• 2月23日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

靴とかバッグとかも買取してくれます。
    ZOZOの買取サービスのとこを見ると、条件が見れるので是非。
    (ユニクロとかZARAなどのファストファッションは買取不可とか)

私はこれまでま数回やりましたが、査定についてのコメントもきちんとしてて、良いですよ。
    買取ができない、つまりZOZOで古着として売れないものについては、一律10円での買取になります。
    査定に満足しなかったら、返却もできます。

お試しあれー。

• 2月23日
りぃな

私も物が多くて昨日から片付けてます😅
手付かずだった場に山積みだった子ども服中心に。

使わない赤ちゃん時代の肌着、毛玉やシミや色あせがあったり1年以上着てないのやこれからも着ないであろう子ども服や自分服、数回使っただけのマミールートートなどのナナメがけママバッグなどを金属片を外すのに断裁しました。
そんなに使ってなくて綺麗な物もあるけど、現に使ってないし、この先自分は使うことはないと考えて…ハサミで切っても全く抵抗ありませんでした(笑)
将来誰かにあげることは考えないで今捨てるでゴミ袋へ。

まだまだ残してるのもありますが、とりあえずゴミ袋大三袋分出て、見た目半分はスッキリしました。
もっと減らしたいので残してる物ももっと絞っていこうと思ってはいます。

私のほうのゴミ袋は中身が見えるので、何を捨てたか他人からも自分からも見えないように、ビニールのショッピング袋などに入れてからゴミ袋に入れてみました。
ゴミ袋に入れて一杯にして口を縛れば、何が入ってるか分からないし引っ張り出す気も起きなくなりますよ!
どうしてもな物だったら開けてでも出したくなるはずなので、いらない物なくても困らない物なんだと納得しています。

そんな調子で、今日は引っ越してきてから4年近く義実家から届けられた手付かずだった収納ケースの中身を今日は捨てることに集中しようと思っています〜。