※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでろー
子育て・グッズ

ミルクをわざと吐き出す双子の7ヶ月の赤ちゃんについて、原因と対処法を知りたいです。飲む速さが早くてサイズアップが難しい状況です。

ミルクをわざと吐き出す行為について。

昨日あたりから突然、ミルクをあげる時に口から全部だしてしまい困っています。首に巻いてるガーゼがビショビショになるほどです。
毎回ではないんですけど、1日のトータル量が減ってしまいますし大丈夫なのかと心配です。双子の両方ともします😓

生後7ヶ月で乳首はMサイズを使ってます。
Mサイズでも飲むのが凄く早くて、サイズアップは厳しいかなと思っています。考えられる原因と対処法わかれば教えてほしいです😭

コメント

単純にお腹いっぱいなのかな?と思いした。
少しずつ離乳食を始めてる時期だと思うので1日のトータル量、無理矢理あげる必要ないと思いますよ🍼

• ひでろー

ひでろー

お腹すいでないだけですかね😅今も夜中起きたのでミルクあげようとしたら飲みませんでした🤣不機嫌なわけでもないので、様子見ようと思います😊ありがとうございました😊

• 10月8日