※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家事・料理

【手作り弁当を勝手に他の子供にあげる旦那について】手作り弁当を勝手…

【手作り弁当を勝手に他の子供にあげる旦那について】

手作り弁当を勝手によその子供にあげる旦那について

早起きして家族で食べる用に作ったお弁当を、私の断りも無しによその子供に分けてあげると言ってあげてました。

家族で食べる用だったから、おにぎり1つづつラップに包まないでタッパに入れてたし、急いでて味見もしてない。
おかずも偏食の子供に合わせて食べれる食材だけで作ったからすごい色味も偏ってるし、お弁当箱に詰める時も素手で掴んじゃったものも多くて、食べた子が食中毒になってないか気になる。。。

だいたい自分で作ってもないものを勝手にあげるって何なんでしょうか。
買ってきたものを分けてあげるのは全然構わないのですが、手作りのものを勝手にあげることがすごく腹が立ちます。

皆さんだったら気にしないような事ですかね?私が神経質ですか??

コメント

ぴよこ

私は全く気にならなかったです😳
そもそも他人に分けて食中毒になるなら我が子もなっちゃうし💦
うちの子たちの分が足りなくなるくらいたくさん分けるのはちょっと…てなりますけど、ちょっと分けるくらいなら、私に許可とらんでもかってにやりなよ(笑)て思います😅

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やっぱり気にならない方も居ますよね💦
    我が子が後々食中毒になるのは、あのお弁当かな?失敗だったな💦と思えば良いというか、自分の責任の中のことなので仕方ないと思えるんですが...
    家族3人分なので量も多くない中で、広げて好きに食べなってやってたのがうちの旦那です😅

• 10月7日
3kidsママ

気にしますが、場面によっては断り辛いですよね😅例えば家族ぐるみでお付き合いしてる家族の子に食べたいと言われたら、断れよと思いますが断り辛いので仕方ないかなって思いますが、たまたま居合わせた子にあげるのは絶対嫌です💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

あー、確かにそうかもです💦
    その子とは親しくなった間もないですが、お家が5分くらいで帰れる場所にあるので(旦那も知ってます)、わざわざ分けなくても家に帰ったら作りたてご飯食べれるのに...って思ってしまってました😣💦

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

どういう関係のよその子がわかりませんが、その子の親は知ってるんでしょうか?
万が一アレルギーとかあったら責任取れないし、そっちの方が気になりました。

私だったら、気にします!
せっかく家族に作ったお弁当、他の人に勝手にあげるなんて失礼すぎます。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

親も見てる中で食べてましたが、アレルギー私も心配でした💦
    でも1番はやっぱり気持ち的にショックというか、自分の大事なものを勝手に貸しちゃったみたいな感覚だったんですよね😭

• 10月7日
nana

アレルギーとか抜きにして気持ちの問題でということなら私は気にしないです🤔
よその子にあげるほど料理の味を認めてくれてるってことかなと前向きに捉えちゃいますね笑

ただ、自分たちだけ食べるお弁当と人に披露するかもしれないお弁当で違うのは気持ちわかります😭 彩とか気にしたいですよね💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

気にならない派なんですね😳
    夫も同じこと言ってました😂美味しかったからみんなに食べて欲しかったって事みたいです💦

ちびっ子達が集まる場にお弁当持っていく時は気を抜いたらダメだって教訓を得ました😅笑

• 10月8日