※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
子育て・グッズ

歯茎からの出血は様子を見るべきですか?

最近、歯が生え始めたんですが。
先程、歯と歯茎の間から出血してしまいました。今は止血してると思われるんですが、様子を見た方が良いですか?!💦💦

コメント

りん

どういう経緯で出血したのかにもよりますが、、、
わたしだったらぶつけて出血、血が止まらないとかじゃない限り様子見します😌

• こぴ

こぴ

えっと…💦
    私が寝不足だったが為にミルクを飲んで少ししてからベットに寝かせて早く寝かしつけようとしてて、ミルク吐かれるのもあれなので仰向けに寝かせて寝がり防止してたんですが、息子はうつ伏せ寝が好きで泣き出したので、私がうつ伏せにひっくり返した時に顔がマットレスにボンって当たって、出血しました…😭 マットレスなのになんで?!?っと思いつつ、私のやり方が1番に悪かったんだから凄い反省してます。血が止まっているし、まだ歯がそこまで外に出ている訳でもないので、ぶつけた衝撃か何かで出血したのかなと思ってます。

• 10月7日
  • りん

りん

うちの子は歯の生えかけ(横の辺りの歯)の時どこかにぶつけたりしてなくても歯茎怪我した?血が出た?みたいになっていたことがあります(*^^*)
    きっと生えかけって歯茎自体が出血しやすいのかなーと勝手に思ってるのでわたしなら気にせず様子見しますかね☺️

• 10月7日
  • こぴ

こぴ

私も若干眠り掛けている時に起きた事件なので、血を見て凄い焦り眠気がぶっ飛びました😖 治癒力高いって聞くのでそのまま治ってくれる事をすごーく願ってます😭😭😭 生えかけで脆かったと信じてます😇😇😇 回答ありがとうございます。様子見してみます。

• 10月7日