※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の誕生日に高価なプレゼントを送っている義弟夫婦に対し、お金に余裕がない自身が贈りたくないと感じている。義母への贈り物は義務感であり、今年はスルーしてもいいか悩んでいる。他の方は義両親にプレゼントを贈っているか。

今月義母の誕生日です

義弟夫婦はお金に余裕があるようで毎年、義母が欲しいと言った家電や調理器具など結構高価なものを送ります。

私たち夫婦は恥ずかしながら正直お金に余裕がありません。子どもも生まれ、これからどんどんお金がかかってきます。毎年1万円前後のものを送ってました。

でもふと、私もらってないのに、なんで贈らないといけないの??って思うようになりました。義母がいい人で大好きだったら贈りたいと思えると思うのですが、大嫌いなので正直義務感で贈ってきました。旦那も贈りたい!というより弟が贈ってるから贈ってるという感じです。(母と旦那の関係は至って良好です)母の日など私がカーネーションを郵送してもお礼はなく、旦那にだけです(ふざけんなよ)

今年の誕生日、スルーしてもいいですか?笑
毎年、私から旦那に「今年どーするー?」と聞いてるので、今年も私から話を振ることになります。

そもそもみなさんは、義両親の誕生日にプレゼント贈ってるのでしょうか?

コメント

しまうま

え。。面倒です😂
わたしは両親にポケットマネーで3-4000円程度のプレゼントあげてます。
夫側は誕生日プレゼント文化ないので、そもそもあげてないみたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり面倒なんです…🥲

• 10月8日
あい🌻

義母の方からもういらないよと言ってくれればいいのにって感じですね🥲
うちは誕生日近くになったら遊びに行く時にデザート買っていくぐらいですよ!
義兄夫婦もそんな感じです!
むしろ義母の方から何もいらないから買ってくるなよと言われてるぐらいです🙄
そんなことよりこどもの貯金にまわせ〜って言われます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ素敵な義母さんですね!
    そんなこと一度も言われたことないです😇😇

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちは義母の誕生日会を開いたら、その時にケーキとかを買って行くくらいです!
私も義母の事は嫌いなので、こちらから今年どうする?って事を聞かないですしあげるなら勝手に自分で買ってって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年は絶対聞かないです!勝手に自分でどーぞスタイルでいきます!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

しれーっとなくしました😊

すごく同じ気持ちです🙌

うちの子1人で誕プレは3〜4000円、そして私たち夫婦にはもちろんないです。それに比べて、義両親2人に5000〜1万ほどのものをあげて、え?なんで子が親援助してる?って感じになってしれーっとあげませんでした🤣
遠方でお世話にもなってないし、誕生日以外とかでプレゼントももらったことないし🤔って感じです!

うちは母1人、兄1人で、どちらにもお小遣いからプレゼントしてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しれーっと作戦いいですね!私もそうします!

• 10月8日
ママリ

送ったことないです。
旦那が母の日贈ろうかな〜と言い出した時にどうぞ〜と案少し出すくらいです。
帰省したときにお菓子とか私の職場の商品とかあげてるのでそれで十分かなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの距離感が一番いいですよね!私も今年からあげないで母の日父の日だけにしようと思います!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

贈っています。
何度かその月に会わないし、、と思ってスルーしようとしたら、前もってリクエストがくるようになってしまいました。。
私も本当に頭を悩ませています。
毎年金額グレードアップしてきてるし、、義弟夫婦もリクエストされたからやむなく贈ってる可能性もありませんか😂