※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
家族・旦那

愚痴です。男はいいよな。妻が臨月でも好き勝手できるんやから。里帰り…

すみません。愚痴です。

男はいいよな。
妻が臨月でも好き勝手できるんやから。
里帰りしないって決めたのは自分だから
いつも通り最低限の育児家事はもちろんするよ。
でも、この時期にいろいろ予定つめこまないで。
1人で勝手に決めて私にあれこれ押し付けないで。
バタバタしてる日とか寝かしつけの時間に
人を呼ばないで。
夜、娘が寝てからくらいゆっくりしたいのに。
そんな旦那はお金ないお金ないと言いながら、
ここ1ヶ月で4、5回飲みに出てる。
私の体調も労ってなんかくれない。
妊婦は病気ではないけど、
元気だと思って今まで通り動いてたら
疲れが溜まって溜まってもうだめ。
腰がもう限界!!心ももう限界。
この調子じゃ下が産まれてから不安しかない。
私大丈夫かな、、、、

私だって1時間だけでも自分の時間ほしいよ、、
本当いうと出産前に美容院と眼科にも行きたかった。
お金ないっていうから無理に頼めないし
諦めたけど、半年以上手入れしてない
髪の毛はぼっさぼさだしプリンもひどい。
コンタクトも産後はつけないかもだけど
とりあえず貰っときたかったのに。
もう何ヵ月もメガネ。そのメガネも
買って速攻旦那に踏まれて歪んでるし(笑)(笑)
憧れだったキレイなママから程遠くなっていってる。
いろいろと終わったな。

でも、こんなこと旦那に言ったところで
理解のない嫁。ダメな嫁と言われるんだろーな(笑)
周りにも速攻筒抜けで皆でボロカス言うんだろうな。
もうこの生活に疲れました。

コメント

どらねこ

キレイなママでいたい気持ちわかりますが
私は産後余裕なさすぎて、そんな気持ち速攻捨てました。
捨てたというより、捨てるしかなかったのが正しいですが…。

私もプリンです。
産前に行ったっきりなので
このままだと、黒髪に戻れそうです。

男の人は常に遊ぶことしか考えてないですよ。
私が体調悪くても、面倒見てるから寝てなとか言ってくれないし、遊び行っちゃうし!
自分のことしか考えてないですよ!

頭にきてこの間嫌味言っちゃいました!
いいよねー、遊ぶ予定ばっかり考えていられて。のんきだよね〜って!

  • ぴーこ

    ぴーこ

    キレイなママでいたいというより
    飲みに出る余裕あるなら
    美容院と眼科行くお金くれ!と
    言いたくなります😰😰

    プリンだしすっぴんはもちろん
    薄化粧ですら義家族にも
    いろいろ言われちゃって💦
    だからキレイでいなきゃって思ってしまうんです⤵⤵

    普段遊びに行く人じゃないんですが、
    今月になって予定が重なっちゃったらしく
    毎週毎週飲みに出てて(^^;
    それだけならまだ仕方ないなと割りきれるんですが、
    腰が痛いと言ってるのに
    私にもあれしろこれしろと言ってきて
    ずっと動きっぱなしで(*_*)(*_*)
    家にも夜勝手に人呼んじゃうし来るし
    寝るまで休まる時間がなくて
    なんだか泣けてきちゃいました😭😭

    • 2月23日
  • どらねこ

    どらねこ

    人が来たりして、自分の生活のペース乱されるのは辛いですね(>_<)

    自分のことがおろそかになることについて、義家族にとやかく入れたくないですね!
    頑張って子育てしてるからそうなっちゃうのに…。
    でも、子供が大きくなればどんどん時間ができて、自分に時間が使えるようになっていくし、それまで我慢するしかないですよね!

    • 2月23日