※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お出かけ

軽井沢のおもちゃ王国、 ホテルグリーンプラザに赤 ちゃんと雨でいった…

軽井沢のおもちゃ王国、 ホテルグリーンプラザに赤 ちゃんと雨でいった方いますか?⚡

生後9ヶ月です👶
三連休の最終日の月曜日と平日の火曜日で旅行を立 てたのですが、まさかのピンポイントの雨、 しかも大降りのようで......💦

宿泊料が安いからと、その日にしたのをものすごく 後悔して、今日明日は晴れてるのに・・・・・・と凄く落ち込んでいます🥹

もうキャンセルも出来ず行くしかないのですが、 雨 で行かれた方いますか?😂

赤ちゃん連れだって、 やはり雨は厳しいでしょう か? おもちゃの王国も楽しめるか不安です🥲

コメント

おもちゃの部屋は雨関係なく室内なので何にも問題ないですよ⭐️
アトラクションは9ヶ月じゃほぼ乗らないかと思いますし😅
屋外はアトラクションメインですから。おもちゃで遊ぶなら全部室内です☺️

退会ユーザー

入り口からおもちゃのお部屋までは歩かないといけませんけど、、、ものすごく遠いとかでもないので傘やレインコートとかで良いかと思いますよ⭐️

• 10月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

わー!ありがとうございます!😊おもちゃは室内メインでよかった✨
    行き帰りは車なので気をつけて行って、パーク内の移動手段だけ考えないとですね🥹
    ベビーカーにレインカバーをかけるか、抱っこ紐で傘か……(抱っこ紐生後3ヶ月以来してないんですよね😂😂)

• 10月7日

退会ユーザー

抱っこ紐に傘の方が色々動きやすいかなとも思いますが、、、
    おもちゃもアンパンマンかEテレコーナーがメインですかね?
    Eテレ部屋は一度アンパンマンから外に出ないといけませんがすぐ目の前なので抱っこ紐で抱えた方が早そうな気がします😅ベビーカーに乗せて下ろしてはちょっと手間な感じの距離です💦

• 10月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね✨
    抱っこ自体はよくやっているので、久々に抱っこ紐をやってみようと思います!
    詳しくありがとうございます✨
    もしご存知でしたらでいいのですが、周辺で帰りなど、雨でもどこかオススメのスポットあったら教えてほしいです🥺

• 10月7日

退会ユーザー

あの周辺、、、何にもないです😭
    ホテルのスタッフさんも何もないって言ってました😭
    どこから向かうのか、帰るのかがわかりませんが、、、
    ちなみに、、、我が家も以前三連休最終日に行きましたが、星のや軽井沢の前を通るルートはかなり混みました😭

• 10月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

当方埼玉からなのですが、やはり周辺なんもないんですね😂
    アウトレットに行ったという方がいましたが、ちょっと距離があるんですかね😂
    あまり長居せず帰宅かもしれないですね🤣🤣

• 10月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

帰り混むんですね一応月火と、帰りの日は平日なのでなんとかなりそうです🥹

• 10月7日

退会ユーザー

うちも埼玉からです⭐️
    アウトレットは行けない距離でわないですが、9ヶ月のお子さんだと行っても楽しめないかな?と。娘は4歳でしたが、帰りの車乗ったら即寝だったので、、、😅どこか寄るって感じではなかったです💦

• 10月7日
Nao☆ミ

7月に行った時に途中から☔降ってきました💦上の2人は乗り物やアクティビティしてましたが、末ッ子は室内遊びがメインでした💡
Eテレパークでお洋服着て撮影できたり、ワンワン乗り物やモニュメントなど喜んでました☺️他にも室内遊び場いくつもあるので大丈夫かなと😄
ただあの辺りは特に何にもなくて、アウトレットとか星野リゾートとか軽井沢銀座とかは結構距離あります😅1時間ぐらいあったような…🤔我が家は神奈川県からで、最初におもちゃ王国へ行って、軽井沢アウトレットとか近くの宿に泊まりました😄

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😊!
    そちらも雨だったんですねー🥲上の子2人はちょっと残念だったかもしれないですね🥹

お洋服で撮影ができたりするのは嬉しいですね✨わんわんも好きなので楽しみです❣️
    雨でもなんとかなりそうですね🤩

周り本当に何もないんですねー🥹1時間ぐらいあればいけるのか🫠
    おもちゃ王国の隣接のホテルに泊まるので、直行直帰かもしれません🤣🤣

• 10月7日
いち

すみません、全然関係ないのですが
うちも同じ日程で旅行組んでいたのに雨でつらいです。。

まじ悔しいですよね😭
でもコメント見るとまおさんは楽しめそうでよかったです。
うちはキャンプだったのでキャンセルしました…

晴れますように☀️

はじめてのママリ🔰

9か月、旅行で検索していてたまたま目に入ったのでー!もう滞在中かと思いますが…。

わたしこちらに住んでいて、9か月の子がいます。子に遊んでもらえるようなところは、本当にないです😓
わたしは子ども連れてカフェ巡りに行ったりしています。
オシャレなところいくつかありますし、あかちゃん一緒でも結構大丈夫ですよー。おむちぇんするところがあまりないかもですが…。
軽井沢まで行けば色々ありますが、結局ご飯食べたり散歩したりで、あかちゃんメインで楽しむって感じはあまりしてないです。湯の丸峠から東御へ抜けて、アトリエドフロマージュの本店へ行ったりとかもいいかもです。
参考までにー。明日は晴れそうなので、楽しんでくださいね。