※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレが好きすぎる
子育て・グッズ

虚弱体質のお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?4歳娘が、よく熱を…

虚弱体質のお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

4歳娘が、よく熱を出します🥲
保育園に通っていて、誰かが熱を出すと必ず貰ってきます。集団生活なので仕方ないのは分かりますが、それにしても頻度が多くて困ります…🥲

好き嫌いはほとんどないのですが、多分平均的な4歳の食事量の半分くらいしか食べてないんじゃないか…?という事がほとんどで体重はずーっと15kg台です。身長だけは何故か伸びて106cmくらいあるのでカウプ指数が痩せ気味です😱すらっとしてるを通り越して肋の骨が浮き出てるので、そういう事も体調を崩しやすい原因なのかな?と思ったり…(もちろん体質もある事は重々承知してます)

一昨日熱が出て、病院の先生にご飯も全然普段から食べないことを相談したところ漢方を処方して下さったのですが、何か他にされてる事があったら教えて欲しいです🥹

一応私ができる範囲でしてる事は
・保育園から帰ってきたらすぐシャワー(お風呂)に入るようにする、浴室内で体を拭いて上の肌着と服は浴室内で着せる
・水泳&ダンスなど習い事をさせる
です🥲

もし何かこれやって少しでも改善したよ〜!ということがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

あと、熱が下がりきってないのですが(インフル・コロナは陰性)本人は結構元気で家にいる事に疲れてきたみたいでお散歩に行きたい〜と言っていて。さすがに外を歩かせるのはな〜と思いますが、短距離のドライブくらいなら気分転換にいいかなと思ってるのですがアリだと思いますか😅?
私も体調が悪い時、天気のいい日なら少し外の風を浴びたりする方が気分転換になってちょっと体調が良くなる気がするのでアリかな🧐と思ったりしてます。
都内で寒っ!てほど寒くはないです😌

コメント