※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

36週3日で体重が+10kgに到達しそうで焦りを感じる。出産後の外出への欲求や食べ過ぎへの心配があります。同じ経験をした方いますか?

今日で36w3d… 体重はあと数日で目標だった+10kgに到達してしまいそうなのですが、あと少しで出産〜!という解放感(?)焦り(?)からかついつい甘いものやカロリーの高いものを食べてしまいます。
特にすごくお腹が空くというわけでもないのですが、出産後しばらくは思うように外出できないと思うと、好きなレストランに行きたくなったり、ラーメン屋さんに行きたくなったり、パンケーキ屋さんに行きたくなったり…完全に気持ちに負けてます>_<>_<>_<もちろん毎日ではなく数日に1回ランチタイムだけなのですが、食べない方がいいわかっているのについつい(´༎ຶོρ༎ຶོ`) わたし以外にそんな方いらっしゃいますか???
産後ダイエットするのは全然いいのですが、ここにきて何か病気になったりしないか難産にならないか心配です。。
(ちなみにお医者さんはゆったりした先生なので、体重の話とかしてもあなたの経過なら問題ないよーとしか言われず余計に甘えてしまいます。。)

コメント

m♥︎

わかります!もう少しで産まれるし〜🎵とか思ってお菓子やスイーツなど毎日食べてしまいます😨そんなにおなかもすいてないのに手が伸びちゃって😨いま+12キロです😳💦

血圧も若干高いし、糖分控えてくださいとか塩分に気を付けてくださいとか色々言われちゃいました😂😂😂ダメだと分かってても食べちゃいますよね(笑)

• もも

もも

同じ方がいらっしゃってよかったです笑。ついつい…食べちゃうんですよね>_<
    みさきさんは38週ですか?もうすぐ!!ですね^ ^

• 2月23日
リース

分かります〜〜( ;∀;)!!!
私も、手が勝手に?無意識に?食べ物へ…
毎週の健診なので体重気をつけなきゃ!って感じです💦
気をつけてね!程度に産院からは言われてますヽ(´o`;

• もも

もも

週数同じですね^ ^ やっぱりこれくらいになってくると、気が緩むんですかね(^-^; お互い気をつけましょうね〜

• 2月23日
  • リース

リース

同じ週数ですね🌸
    赤ちゃんも下がってきて、胃の圧迫が軽減されてきてるのもありますよね(^_^;)!
    お互い気をつけて、元気な赤ちゃん産みましょ〜〜👶

• 2月23日
ちか

わかります!
週末はご褒美と思ってカロリー気にせず外食してたら、食べた分だけ身になります。
あすけんというアプリで食べた分をカロリー計算しています
体重厳しい病院なので、もう直ぐ10㌔超え注意されてます(>_<)

• もも

もも

ご褒美(笑)わかります!!わたしは健診の後にご褒美ランチしちゃう傾向が(^-^; 厳しいところだと言われちゃいますよね…その方が健康的でよいのかもしれませんが。うちは先生がゆるいのでどんどん体重増えちゃいます。。

• 2月23日

同じく!!
もうすぐ出産になるから好きなものをと食べちゃいます(笑)
産後は母乳のこともあって油っこいものだめですし…
わたしも、ちかさんと同じで『あすけん』さんに初期からお世話になってます!
朝起きたら、まず朝昼夜の献立を決めて入力してます☆
例えばお昼にマック食べる予定ならば夜はサラダとか軽くにしようって決めて入力して調整してますよ( *´︶`*)
あすけんの中には同じ妊婦さんがたくさんいらっしゃいます!わたしはこれで今妊娠前から+7kgです。
ちなみに今週末は産前最後のピザ食べます✧ °∀° )/ ✧(笑)

• もも

もも

週数同じですね! そうなんですよね…母乳のためには産後またさらに食べるものに気をつけなくちゃだし>_<
    計画的にカロリーコントロールするのいいですね!うちは夕ご飯はいつも娘と2人で、娘の食育兼ねてるので極端にサラダだけ!とかはできないんですが、野菜いっぱいの鍋にしてみたりごはん少なめにしたりです。やっぱり前後のランチとか夕ご飯とかで調整していくしかないですよね(^-^;

• 2月23日