※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまた
妊娠・出産

下腹部に痛みがあり、不安な気持ち。この痛みは普通なのか教えて欲しい。

先日、4w前半で病院行きましたが、早すぎて胎嚢確認できず…でした。また2週間後に来てねと言われており、あと1週間ほどあります…。

現在、生理予定日から計算すると、5w1dです!
4w後半ごろから、下腹部のチクチクした痛みがあり、昨日から下腹部にズキズキした痛みや鈍痛のようなものを感じ始めました。
昨日の夜は下腹部中心あたりがけっこう長いこと痛かったです。
耐えられない痛みではなく、痛いなーと感じる程度です。

前回、心拍確認後に流産しているので、毎日毎日不安でたまりません…。

このような痛みはみなさんあるものなんでしょうか??
どんな痛み、どんな場所なら危険!など知っていましたら教えてください!!
ちなみに出血はありません。(前回も出血は一度もなく流産しました)

コメント

チョコレート

私もフライング検査やって次の日病院いったら、早くにきたね胎嚢らしきものは多分これかな〜ん〜でもまだはっきりとはわからないって言われました(T_T)💦 確か歩いてる途中できゅーっていう変な痛みがありました。今の時期は本当に不安ですよね。だけど赤ちゃんを信じてあげて下さい!

• ぬまた

ぬまた

そうですよね💦信じなきゃって思う気持ちと、不安な気持ちが両方あって…。あと1週間、なるべく考えすぎずに過ごすようにします(>_<)

• 2月23日
ぽこ

私も早すぎ受診しました!だって、気になるんだもん!(笑)なんて(笑)
二週間後にきてね。と言われたのに違う病院に一週間後に初診です。って顔していきました(笑)
それでも何も見えず…。金曜日に血液検査して週明けの月曜日に血液検査の結果出るからと受診しました。血液検査の数値では妊娠はっきり出てますよとの事で、その後エコーしたら子宮内に袋はありました!
その間下腹部はズキズキ、たまに動けなくなるよなズキーンとした痛みあり、不安でしたが順調に育ってますよ!

• ぬまた

ぬまた

私も1週間後に違う病院行こうかと思ってました。笑
    同じ気持ちの方がいて安心致しました〜!
    下腹部の痛みがあっても順調なのですね!!それも聞けて安心です(>_<)
    この時期はどうしても気にしてしまいますよね(>_<)

• 2月23日