※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の結果は入園前に通知されますか?入園できない場合の育休延長について不安です。市役所で確認予定ですが、経験談が知りたいです。

保育園の審査結果について。
息子の1歳の誕生日が12/2なんですけど、保育園の入園申し込み期限が11/10です。
育休延長の場合2週間前までに会社に申し出なきゃいけないんですけど、保育園の結果ってすぐにくるものですか?
入園できなかった場合、育休延長の申し出が間に合わなかったらどうしよう...と不安になってます🥲
3連休入る前に確認し忘れてしまって、3連休後に市役所に確認しますが気になってしまって...
市によって違いはあると思いますが、経験談などで大丈夫ですので教えていただけたら嬉しいです。

コメント

あき

4月入園ですか?

来年の2月ごろだった気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月入園です🥲

• 10月7日
  • あき

あき

何度も途中入園してますが、県外に引っ越すこともあって私は保育科で受かったか直接聞きに行きました笑

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接聞く手もあるんですね🫣
    ありがとうございます!

• 10月7日
  • あき

あき

理由を聞けば教えてくれると思いますよ😊

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認してみます!😳

• 10月7日
ママリ

結果がいつ発送か、市のホームページなどに書いてませんか?
うちの市は入れるなら前月20日に電話がかかり、入れないなら不承諾通知が入りたい月の1日に発送でした。
月初産まれのうちの子は誕生日に不承諾通知が間に合わないので職場に相談したところ、職場がハローワークに確認してくれて、誕生月の前月に申し込んでその不承諾通知でいいということになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認したら25日頃発送とのことでした🥲
    それだと間に合わないので職場に確認いたします!
    無知で申し訳ないのですが、ハローワークが育休延長などの窓口でやっているんですね😢

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

育児給付金に関してはハローワークですね😄
    私はとりあえず職場に相談したら事務の方が職場の管轄のハローワークに問い合わせてくれた感じなので、まずは職場に聞いてみるのがいいと思います✨

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日前月の申請だと連休明けの10日が締日になるので難しいですね😢
    それだと月初生まれの子って大変ですよね😢
    とりあえず職場に聞いてみます😢!!
    ありがとうございます!

• 10月7日