※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

4月入園か年度途中入園か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

あま市で保活してるのですが、、、
途中入園だと厳しいと書かれていることが多いので4月入園にしようか、でも4月入園だとまだその時は7ヶ月で入れるには早い気がして。でも年度途中だと入れないかもしれないしなと悩んでます。
皆さんならどうしますか、、、

コメント

ぴーちゃん

やっぱり1歳すぎてからの入園がいいので1歳で申し込みはしますが途中入園できなかったら次の年の4月に入園できるようにします!!

• さっちゃん

さっちゃん

やっぱり1歳過ぎてからがいいですよね🥺なるほど!
    考えてみます!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

以前子供の保活をした際、下の子が1歳(9月生まれ)でしたが1回保留通知を受け取りました😢

• さっちゃん

さっちゃん

保留もありなんですね、、、
    やっぱり1歳までは見てあげたいので待つ覚悟で途中入園ですね😂ありがとうございます!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟枠使って、仕事的にも点数高くてそれだったので、途中入園はハードル高そうです💦

• 10月7日
  • さっちゃん

さっちゃん

兄弟枠使えない私はやばいですね😅覚悟しときます😂

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月じゃ枠自体が根本的に空いてなかったみたいです💦
    10月になって1枠空いたみたいで、点数的に1番高くてすぐ連絡きました🥹

• 10月7日
  • さっちゃん

さっちゃん

9月入園希望でしたぁ🥲望みは薄いかもという気持ちでいます、、🥹笑

• 10月7日
ひろぽん

名古屋市ですが、ダメもとで11月途中入園と4月からの新年度入園とどちらも応募しようとしてます👍
息子は11ケ月です👍

• さっちゃん

さっちゃん

名古屋競争率激しめって聞きました😂私もダメ元で途中入園しようと思います!

• 10月9日
  • ひろぽん

ひろぽん

仕事はあるのに。。もどかしいです😭💦
    ボーダーラインきいたらA7とかA10のとかあって、ビックリ通り越してビビりました😅

• 10月9日
さっちゃん

ほんとそうですよね🥺
まじですか?笑 それはビビります笑 良いところに入園できるといいですね🥹