※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるので、140mlのミルクをあげているが、1日の合計量が多くなる。夜中2回140mlあげると1日1000ml以上になることも。トータル800〜900mlで寝てくれる日もある。完ミで夜中のミルクの量について教えてください。

生後2〜3ヶ月の赤ちゃんがいる方で
完ミの方にお聞きしたいです。

うちの子まだ夜中3時間置きに起きてしまうことが
あるんですけど、その度にミルクを140飲ませてます。
日中も140です。

夜中2回140あげると、1日のトータルがすごく多くなってしまうんです。一日1000くらい行ってしまう日もあります。

寝てくれる日は、トータル800とか900くらいです。

完ミで夜中起きてしまう赤ちゃんのミルク
どんな感じであげてるか教えていただきたいです。

コメント

うに

3ヶ月の前まで夜中1-2回起きていました。
うちも2ヶ月のときは1回140あげていたのですが、少ない時は6回・多い時は8回とかになっていました!
でも毎日トータル1000いくわけでは無かったので全く気にしてませんでした!
2ヶ月過ぎから寝る前だけ多く上げるようにしてたら、だんだん長く寝てくれるようになりました!

  • うに

    うに

    授乳回数は私も減らしたいなと考えていましたが、間隔空きませんでした!
    今4ヶ月半ですが日中は3時間おきに200✖️5回で、20時に寝たら朝は8時まで寝てくれるので、間隔は変わらずに夜間授乳がなくなった分回数減った形です!

    • 10月7日
ままり

生後2ヶ月の時は120を7回くらいあげてました。
まだ満腹中枢も発達してないので、あげたらあげた分だけ飲んじゃうと思います💦
140を4時間おきに飲ませて、夜中は120にしてみてはどうですか?眠ければ140飲まなくても寝るかなと思います!

160を5.6回はもう少し先ですかね💦
うちは3ヶ月半でようやく140を6回になりました。

はじめてのママリ🔰

寝る前の最後のミルクの量を少し多めにしていました。
だいたい0〜2時あたりで+20mlぐらいにしてました。

あとミルクのメーカーによって腹持ちの良し悪しがあるようなので、変えるのも手かもしれません。

ねむ

うちは2ヶ月半くらいから夜通し寝るようになったんですが、
夜起きちゃった日とかは日中の量を気持ち少なめにするか、3時間じゃなくて4時間おきにするかで対応してました!