※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

子どもっていつからお出かけが楽しいと感じるんでしょうか?そろそろ色ん…

子どもっていつからお出かけが楽しいと感じるんでしょうか?
そろそろ色んなところに出かけたいなぁと思うんですけど、娘にも楽しんで欲しいです!
動物園とかディズニーランドに行っても、疲れちゃうだけなら連れて行っても可哀想だなと🥲

いつ頃から色々な物に興味持ってるなぁ、楽しんでるなぁと感じましたか?✨

コメント

メル

室内と外の区別はついてるし、明るいところや風の心地よさとかは感じるのでお散歩は大好きですよね♡
ただ、まだまだ視力も弱いし、動物とかに興味が出るのはもっと先かなーと思います♪
(生後半年で動物園行った時は、全く動物には興味なしでした。←散歩中のワンちゃんとかペットショップの動物は笑顔で見てたのですが、動物園の動物は遠いし動かないしで楽しくなかったみたいです)

一歳の時に水族館行った時は結構興味津々で水槽に張り付いてました♡

• ままり

ままり

なるほど、視力の関係もあるんですね。
    確かに動物園の動物って少し遠いから分かりづらいですよね。
    動物園に行くのはもう少し先にしようと思います😅

1歳になると色々と分かり始めるんですね。今は近場でお散歩にして、1歳以降に色んな場所へ行こうと思います!
    ありがとうございました💓

• 10月7日
ママリ

確実なのは小学校入学前後の7歳あたりですかね。

大きくなった子供本人達に幼い頃のお出かけの思い出を語っても、覚えていないって言われてガックリ。完全親のエゴですね。当時疲れただけでしたし。幼児期に1度行った事ある場所すら記憶になかったりです。
ですよね、幼児はそもそも記憶領域が小さいですし。
ひとつ言えるのは、テーマパークの絶叫系アトラクションは強く成長する、それだけです。

• ままり

ままり

7歳😳結構先の年齢でびっくりです😳
    幼少期のことって覚えてないですよね。私自身もそうでした。
    覚えてなくても、その時を楽しんでもらえれば嬉しいです。ただ、楽しくないならそれは親のエゴになっちゃいますよね。難しいです…

絶叫系、私も旦那も苦手なので家族で乗ることは無さそうです😂

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

2歳の時に動物園いきましたけどあんまり興味がなく水族館は泣き出す始末。
4歳くらいになると意思の疎通が出来るので本人行きたいところ聞けます。プリキュアに会いたくて池袋いった時は楽しそうでしたね。

• ままり

ままり

2歳でも興味なかったんですね。違う物には興味を示してたんでしょうか?🤔
    女の子はプリキュア大好きですよね!うちの娘が物心着く頃にも放送してたら嬉しいです♡
    ママリさんの娘さんも楽しめて良かったですね!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

3歳の上の子は最近、動物園行きたい!ディズニーランド行きたい!とよく言って出掛けるとものすごく楽しそうにしています😊

• ままり

ままり

3歳くらいになると意思表示がしっかりしてくるんですね。
    「⚪︎⚪︎行きたい」と言ってくれると、親も考えなくて済むのでありがたいですね😆笑

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

楽しそうに遊ぶなあ😍と思うようになったのは最近です!
明らかにテンションぶちあがるので!😂

• ままり

ままり

2歳過ぎからでも好きなことだとテンション上がるんですね!可愛いですね☺️
    ありがとうございます!

• 10月7日