※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
雑談・つぶやき

【旦那の建築士試験勉強についての悩み】旦那の資格勉強などなど愚痴に…

【旦那の建築士試験勉強についての悩み】

旦那の資格勉強などなど

愚痴になります。不快にさせてしまうかもしれません。

旦那の試験勉強を応援するのが嫌になってきました。
わたしは家事育児やってて(旦那も料理以外はある程度はやってくれる時もある)旦那に気を遣ってさんざん勉強時間なりあげてて旦那は仕事も含めて自分のペースで動ける時間たっっっくさんあるくせに、私のストレスとかからくるイライラを受け止めないでたまに言い返してくることがほんとにクソうざいし腹たちます。
自己中だな、と自分でもわかってます。でもイライラしてしょうがないんです。

一生懸命朝から晩までワンオペやって、旦那の飯まで作ってやってる、旦那は仕事からの資格学校の日は疲れてかえってきますが、私の理解があるから勉強に集中できてるし疲れてもご飯できてるんだし、あと試験受かったら飲み会など予定してるみたいです。それも決まった時点で報告してこいよって感じだし、私は年中無休24時間体制の育児やってても誰からも祝福されへんのやけど?って言っても、「感謝はしてるよ。」口だけ。
感謝してるなら普段から口でありがとう、任せっきりでごめんねって言ってくれるか、帰ってきたら好きなお菓子とかスイーツ買ってくるとかせめて何か形で示してほしいのに、全然ないです。

旦那が子どもが生まれる前から建築士の試験勉強ずーーーっとやってます。
一次試験は独学で受かったみたいですが結婚前からやってます。
昨年から学校に通い出して初めての子育てでほぼワンオペ状態で、もう慣れましたが子ども産んでからずーーーーーっと旦那にイライラして当たり散らしてます。
産後クライシスです、おそらく。
夫婦喧嘩が酷すぎです。だいたいわたしが思ったことと違うことされたりしたらイラっときてガミガミ言ってしまいます。旦那もたまにキレてきます。
産後の義実家にしょうがなく里帰りしてたんですけど孫フィーバーで不快な思いしたこととか、もともと関西人だし口悪いのはわかってるけど産後の旦那への当たりがキツくなったのをお前は元から性格が悪いからだとか言われたこと、義両親に私と子供を任せて自分は仕事終わりに飲み会とかサッカーとか普通に行ってたとかもう一生根に持つことばっかりで許せないです。

夫婦楽しくないし、熟年離婚仕組んでやりたいくらいです。

コメント