※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が哺乳瓶でしか寝ない。牛乳や麦茶を飲ませないと泣き止まず、歯の心配も。哺乳瓶をやめさせる方法はありますか?

1歳4ヶ月の子なのですが、絶対哺乳瓶で何かを飲まないと寝てくれません💦
フォロミは1歳で卒業し、そこから牛乳へ移行してます。
ストローマグやコップのみはできるのですが、どうしても寝る前と夜何回か起きるたびに哺乳瓶で牛乳や麦茶を飲まないと泣き止まず寝てくれません💦
上の子は一歳で哺乳瓶はやめたので、虫歯や歯並びが心配です😂
何かやめさせるいい方法はないでしょうか?
今日頑張ってストローマグやコップ飲みさせましたが、
泣き止まずだめでした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳に向けてうちは夕食の食後に牛乳飲ませてました。
寝るのはその1時間後なのでもう寝る前にはお腹タプタプで?口潤す程度に水かお茶を飲むって感じでフェードアウトでした。
あとは下の子はみんなと一緒がいい!の時期なので、お姉ちゃんにも手伝ってもらって、乾杯とか一緒だね〜とかおきの入りマグとかどうですかね🤔
それができるようになったら夜中卒業考えるにしつつ、体力消耗してきて夜中起きなくなったり涼しくなってきたので夜中起きずに自然となるのを期待しつつ。