※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

相手との連絡が取れない交通事故で、相手保険会社から連絡不能との連絡があり心配。2ヶ月経ち、連絡が取れない場合の対応や、このようなケースはあるかについて相談。

【相手との連絡が取れない交通事故について】

交通事故で、相手と連絡が取れません。
赤信号で停止中に後ろから追突されました。
その場でお互いの保険会社へ連絡をとり、警察も呼びました。
過失割合は相手:私=10:0です。
相手の保険会社からも電話が来て、修理に入れる日取りも決まり、スムーズに進んでいました。
ところがその後、保険会社から連絡が来て、相手本人と突然連絡が取れなくなってしまったと言われました。
携帯も、実家の電話も、書類を送ってもダメだと。
もう事故から2ヶ月近く経ちます。
いろいろな手を尽くして連絡を取れるように試みているので、もう少し待って欲しいと謝られました。
この場合は、もし連絡がつかなかったらどうなるのでしょうか?
突然連絡を取れなくなることってありますかね?
ご意見お願いいたします。

コメント

ぴっぴ

補償は保険会社がするので、事故した相手が保険代払ってないとかでなければ補償される気もしますけど。

まま

保険会社と名乗っていただけで、グルとかではないですか?

はじめてのママリ🔰

わざと無視しているのでしょうね

身内が自転車に轢かれましたが相手が自転車の修理代も払わず終わりましたよ

同じく何度連絡しても
返ってこなくて
音信不通です
現在も進展がなく
1年半くらい経ちます

はじめてのママリ

警察が、相手の免許証写真撮ってませんか?

ママリ

ご自身の保険で弁護士特約に入っていませんか?

相手の保険会社を待たずにすぐに使う方と言い出した方が良いです。

相手が保険を使わないと言った場合、自分たちで交渉しないといけなくてかなりキツイですよ。
逃げていると言うことは逃げ切れると思っていると思います。

自動車保険としては全国で情報が共有されているので保険は逃げて他のところに乗り換えるとか簡単にできないですが、被害者から逃げている人は結構いると思いますよ。