※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後の母乳拒否で心配。赤ちゃんのペースを乱し、脱水の可能性も。数時間後に起こすべきか悩む。

【お風呂後の母乳拒否について】

お風呂の後に母乳を飲んでくれず心配です…
生後3ヶ月になりました。実家に帰省することになり、いつもはベビーのペースで授乳していますが、移動時間だったりもありこちらのペースで(3〜4時間くらい)おっぱいを飲ませてしまいした。最近飲みムラも出て来ていたためか、夕方になって口に乳首を含ませると号泣してしまいます。
一度5分ほどおっぱいを飲みましたが嘔吐→その後30〜40分ほど開けてお風呂→お風呂後に30〜40分ほどしてからおっぱいを飲ませようとすると、口に含んで数口飲んでからまたギャン泣きなので、諦めて寝かせるとすぐに眠ってしまいました。
お風呂後に授乳出来ていないことが心配です。
普段は飲めているので今日だけですが、脱水などあるでしょうか…数時間したら起こしたほうがいいでしょうか。
帰省とはいえ、赤ちゃんのペースを乱してしまったこと反省しています。

コメント

お風呂後、疲れて眠くなって飲んでくれないことよくあります😅
日中しっかり飲めてればそのまま寝かすし、心配なら少し寝かせて眠気が落ち着いてから授乳したりしてます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね‼︎今までこんなことはあまりなかったもので💦 先ほどしっかり飲んでくれました😌ありがとうございます😭 ✨

• 10月7日
ぐりん

大丈夫だと思いますよ〜!😙
眠気の方が勝って寝ちゃったんですね💫またお腹がすいてもとめてくるまで様子見ていい気がします😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    相当眠かったみたいで、先ほどしっかり飲んでくれました😌ありがとうございます😭 ✨

• 10月7日