※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドの移動に悩んでいます。キャスター付きで寝室とリビングを行き来できると便利でしょうか?

【ベビーベッドの移動に悩んでいます。キャスター付きで寝室⇔リビング行き来できると便利でしょうか?について】

狭い平屋ですが、これから生まれる2人目のお昼寝、睡眠環境に悩んでます。(ベビーベッド)
キャスター付きで寝室⇔リビング行き来出来ると便利ですかね?
ベビーモニターあるので移動出来なくてもいいっちゃいいですが…リビングで寝たらそのまま寝室に移動出来るのも良さそうですし。。抱っこは起こしそうで。
ベッド、ゆりかご、ベビーサークルになる物がいいかなと思ったんですがだいたい寝たまま移動出来るのは60✖️90くらいのミニサイズですよね…
70✖️120サイズだと寝室ドアの幅が73で微妙に通らず、、
行き来を諦め動かせないタイプの大きいベビーベッドにするか、、
同じことで悩んだ方いませんか?🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ

キャスターつきを使ってました!
うちも狭いので状況に応じて場所を変えられるのはとても助かりました☺️

おっしゃるようにサイズが小さいのと、寝返りしだして、使用期間は結果短いです😂

ゆりかご機能は使わず、ベビーサークルにはならないものでした。

うちはリビング寝室の間にゲート?を設置していて寝たままの移動はほとんどありませんでしたが、それでもキャスターありでよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり小さいですよね💦何ヶ月くらい使いました?
    サークルになればもう少し期間伸びそうですけどそれもまた結局遊ぶスペース狭いですもんね…🥲
    今は寝室とリビング、どんなベッド?で寝かせてますか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん4-5ヶ月ぐらいです!
    今はフローリングですが、プラスチックのすのこ+敷布団?敷マットレス?です。
    大人もベッド処分して結局同じようにして寝てます😂

ちなみにベビーベッドはメルカリでほぼ新品のを買って、また売りました😇

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちは寝室と廊下が狭めで通常サイズのベビーベッドだときつかったのと、同じくキャスター付きにしてリビングと寝室の移動を想定 していたため60×90のキャスター付きを5ヶ月間レンタルしました!

ただ、日常的にベッドを移動するのはかなり面倒で結局やりませんでした💦お昼寝は抱っこ移動で何とか寝かせられています。

唯一、私がコロナになってしまい赤ちゃんをリビングに数日隔離した時だけは役立ちました!夜はベッド以外では寝ない子なのでそこは助かりました💦

しかし最近寝相が激しくなり60×90だと狭くなってきたようで、、返却しようか次どうしようか悩み中です😫

部屋の広さに余裕があるなら、私だったら最初から70×120の折りたたみできるタイプか組み立てが簡単なものにするかなぁと思います!
それだと大きさ的に寝返りしてもしばらく使えそうですし、何かの感染症などで有事の時に移動させて隔離もしやすいかなと思うからです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動面倒になりますか💦
    やはり狭いですよね🥲5ヶ月くらいですか…うーん短い💦
    部屋自体も狭いんですよね😱かといって板場に布団もなぁ…
    サイズアウトしたあとも悩みますよね💦70×120の折りたたみですか。なるほど🤔

• 10月8日