※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよ🐰
住まい

隣人トラブルで怖い思いをしています。同じ経験をされた方いますか?

隣人トラブルについてです。
来月末引っ越し予定なので、アドバイスよりも共感してくださる方、同じ経験をされた方がいたら嬉しいです。

現在の家は妊娠7ヶ月の時に引っ越しました。
今、子どもは9ヶ月です。

妊婦の時に、旦那がつまずいて少し大きな足音をたててしまった時、下の階から怒鳴り声と下から棒で突かれたように大きな揺れを感じました。
次の日、管理会社から生活音の苦情の手紙が入っていました。内容的に日々うるさいような書き方でしたが、旦那は日中仕事でおらず、私は妊娠して安静に過ごしてたのにと、不思議に思いました。

息子が生まれ、つかまり立ちするようになってこけたり、テンション上がって足をバタバタしたり、サークルを揺らしたりすると、下からとてつもない怒りのパワーのこもった突きがあり、床が揺れ、とても怖い思いをしています。
私は中間の階に住んでおり、上の階は3歳ぐらいの子どもの足音がします。音は聞こえますが、迷惑とは感じていませんでしたが、今は上の階からドンと音がすると、下から突かれてドンと鳴ったのかと怯えてしまうようになりました。

マットを敷いたり、息子が音をたてそうになったらすぐに遮ったりして、なんとか頑張っていますが、いつも怯えています。
同じような経験をされた方はいますでしょうか。

コメント

ハル

マンションだとありますよね。。

私も横の家から直接インターホン鳴らされました💧

来月引っ越しされるんですか?
ならばおさらばですよ👍👍

• よよよ🐰

よよよ🐰

直接も嫌ですね💦
    いつか直接言いにくるのかと思ってビクビクしてます💦
    早くおさらばしたいです😭

• 10月6日
eve

私も前の家でありました!
ちょうどコロナが流行り出して、世の中が在宅ワーク推奨みたいな流れの時に、日中子供の足音がうるさい、と管理会社を通して下の階の人からクレームが入りました😓
その後もマットをたくさん敷き詰めたりしてなるべく音を立てないようにしていたのですが、ことあるごとにドン!と棒で天井を叩く音がして、その時期は病んでました💦いつまた突かれるかわからない恐怖でしんどかったです。
限界がきたので、引越しました。

• よよよ🐰

よよよ🐰

同じですね😵
    下から突き上げるのってあるあるなんでしょうか!?
    今回初めて体験したので、下からの突きと揺れで恐怖です💦うちも限界&引っ越しです

• 10月6日

お隣がうるさくて苦情出していた側です😥
前の住民も同じように感じていたならもしかしたら管理会社に言ってるかもしれません。
一度管理会社に相談してみるといいと思います💦
私も管理会社に伝えるときは具体的な時間や音の種類(ギコギコなど、、、)など伝えているので苦情言われている側の時間など過去の矛盾がわかれば対応してくれるかな?と思います💦
あとは少しものを落としただけで怒鳴り声が聞こえて身の危険を感じるなど伝えてみてもいいと思います💦

• よよよ🐰

よよよ🐰

7キロの息子の軽いバタバタでも突き上げてくるので、きっと前住んでた方も騒音トラブルはあったでしょうね!
    ただ、エレベーターのない物件で、帰宅するときは子どもを抱えて家に入って、後からベビーカーを取りに戻るスタイルなので、そのときに突撃されたらと思うと、怖くて管理会社には言って逆上されたくなくて、まだ言えていません。

• 10月6日
t

うちも下の階の方から管理会社を通じて苦情が数回きたことがあります。
子供がうるさいかなと思って生まれる前に新築鉄筋マンションを借りたのに全然無意味でした笑
びくびくしちゃいますよね😭
足をバタバタさせたらすぐにクッションなどを挟んだり厚めのマットに変えたり色々工夫しましたがいつもすいませんて感じでした🥲
はやく引っ越したいですね🫶

• よよよ🐰

よよよ🐰

共感して下さってありがとうございます😭
    早く引っ越したいです!

• 10月6日