※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那がコロナ 何日隔離する?旦那、私、生後10ヶ月の娘の3人家族です4…

旦那がコロナ 何日隔離する?

旦那、私、生後10ヶ月の娘の3人家族です

4日に旦那が発熱し、コロナでした

すぐに隔離して、今のところ私も娘も症状なしです

育児ワンオペ&旦那のお世話で大変です

何日間隔離すればいいですかね?

経験ある方教えてください🥲

コメント

なな

先週我が家コロナになりました😢5日経って、症状落ち着いてたら(咳は残りやすいらしいので咳以外の熱とかがなかったら)隔離やめようかなと思ってました!うちは旦那発症した2日後、娘に移ってしまいましたが…😅そして私もなりましたw

育児と看病大変ですよね…!
小児科曰く、コロナよりインフルの方が子供達しんどいみたいで、コロナは軽症で終わることがほとんどみたいです!
なので、あんまり無理しすぎないでくださいね…!

はじめてのママリ🔰

定義的なものとしては、発症日を0日として、5日以上かつ熱が下がって24時間経ってたら感染しないとされてるみたいです。
なので隔離して6日目に熱が下がっていれば問題ないかと…
上の方もおっしゃってますが咳は喉に炎症などがあると残りやすいので、咳が出ているからと言って、感染する!危険!ではないです。

まあにゃあん

月初めに旦那がコロナになり7日は隔離していました💦7日目以降はご飯は一緒に食べましたが咳が出ていたので一緒には寝ずその後1週間後私が咳出るようになりましたが私も1週間で良くなりました💦
よくなっても症状が出てる場合は隔離した方がいいですよ🥲

はじめてのママリ🔰

私も先月経験しました。
娘や自分にうつらないか心配しながら育児と家事、メンタルもきますよね…

我が家は完全隔離は1週間でした。
飲み物や食事は使い捨てできるもので夫の隔離部屋に大きいゴミ袋を設置して全てそこに片付けてもらっていました!
季節も良かったので家中24時間換気でやり過ごして、洗面やトイレ、お風呂は毎日ハイターかけたりアルコールで拭いたりしていました。
私が妊娠中だったため、念のため寝室だけは2週間別にしていました。

はじめてのママリ🔰

研究報告では最短でも10日は感染するとされています。我が家は余裕を持って2週間完全に隔離しました。