※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが水分不足でおしっこの回数が減っている。水分摂取量が少なく心配。元気はあるが、夜間のおしっこの回数が減少。対策を教えてください。

生後10ヶ月、水分があまりとれず、おしっこの回数が減っているような気がします。
コップ、ストローから水分があまりとれず(練習はずっとしているのですが…)、汁は好きではないためあげていません💦
毎食30ml飲んでるかな?くらい(こぼしているので正確な量は分かりません)
メニューはおやき、手掴み野菜、ご飯と野菜のおかず少しです。おやきが大好きで、おやきをたくさんあげています。
朝にフォロミミルク80ml+水140mlほど朝食後に飲んでます。この水は哺乳瓶から飲んでます。
寝る前(お風呂後)に哺乳瓶で水30mlくらいしか飲みません。
トータル340mlほどしか飲めておらず…心配です。
本人は元気いっぱいなのですが、おしっこの回数が減りました。
夜間も、毎日パンッパンだったのが、パンくらいです。
おむつも4回くらいしか変えません。その際の量は少ないってほどではないですが、多いわけでもないです…。
おしっこの色は黄色で、特に濃くもなく変わりないのですが、やばいですかね?😭💦
こまめに水やろうとしても、1、2口くらい飲んで嫌がります。ジュースもだめでした。

コメント

姉妹のまま

次女もコップじゃ殆ど水分取れず、ストローは一切無理です💦
未だにミルクを平均1日3回(15時のおやつ、寝る前、夜中)くらいは飲んでいます😆

はじめてのママリ🔰

解決策ではないのですが…うちの息子10ヶ月も水分取りません😩コップもストローも駄目で汁物もジュースも飲まないのも同じです😭
ご飯のときスプーンでちょっぴりお茶飲むくらいです😩
完母なのですが、母乳を毎食後飲みたがり、それで水分取ってるっぽいです💦
おしっこで脱水してないか確認しなくちゃいけないし、めちゃめちゃ不安ですよね😩

はじめてのママリ🔰

私も最近心配で心配で、市の相談ダイヤルに電話したりしたんですけど、あまり暑くなくなってきたし水分もそんなに取らなくて良くなってきてるそうですよ☺️

はじめてのママリ🔰

便秘じゃなくて、ちゃんと出てるなら大丈夫かなと思います😌

はじめてのママリ🔰

ミルクの方が飲むならミルクにすれば飲むんじゃないですかね?水のみはあまりうちの子は飲めないです💦💦