※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが育てにくいが、健常児の可能性はあるか。成長後も大変か。引っ越し検討中。0歳時の育てにくさは変化したか。

はちゃめちゃに育てにくい子なんですけど、健常児の可能性もありますか?

発達障害ふくめて何かあった方が将来納得するくらい育てにくいです。
寝ない、食べない、ミルクは目安量より多く飲みそれでもなおグズり、夜間授乳は無くなったことがなく、人見知りはなく、後追いは酷く、喃語はなく、運動発達のみちょい早め、生活リズムは整わず、肌は弱くて、アレルギーもあり
学生時代4年間、短期長期含めて、保育所2か所、乳児院、子ども園でバイトやボランティアをしていたのですが、出会った中にはここまでの子は居なかったなぁーって思っています。

生まれてから、おお優秀!って思ったの、母乳飲むの上手かったことくらいです
本当に育てにくい子は大きくなってもやはりキツイですか?
実家県外なんですが、近くに引っ越すか悩んでいます

0歳のときに育てにくさを感じていた方は、その後変化ありましたか?

コメント

ママリ

0歳地獄だった自閉スペクトラムの子がいます。
今は4歳ですがめちゃ育てやすいです!
赤ちゃんのころはとにかく寝ない(0歳は1年間1時間おきに泣き、2歳近くなるまで3時間続けて寝なかった)
食べない(これは今も偏食ですが)
人見知りと場所見知りがやばくてどこにも行けない
と言う感じでしたが
今は19時に寝て朝まで起きないし、大声で騒ぐこともないし、言うことをよく聞くし、マジで天使です

必ずどうなるとは言えないですけど、大きくなるにつれ絶対に変わると思います!!
でも今しんどいなら今助けを求めるべきかと思います🥲毎日お疲れ様です

はじめてのママリ🔰

私はその逆でした😊
ものすっっっごく
娘が育てやすかったです
ですが
1歳半ごろから
育てにくくなり
2歳半には重度の発達障害と診断されました💦

kuma

実際に体験していないのでなんともですが、特に育てにくい子とは思いません🤔
抱っこでないと寝ない子もいるし、食事よりミルクが好きな子もいるし、多く飲むこともあるし、夜間授乳はまだなくなる必要ないし、人見知りなくてもまだおかしくないし、後追いは始まる時期だし、喃語もまだでもおかしくないし、精神発達が遅れていなければ多少運動発達が早くても問題ないし、夜間授乳がなくなって一晩中寝れるようになったら生活リズム一気に整ってくるし、肌が弱いのもアレルギーも健常でも障害児でもどちらでもおこりえます💡

はじめてのママリ🔰

生まれた時から産院でも有名なよく泣く子で、母子同室だったのですが、泣きすぎてナースステーションに連行されたりしていました。
退院後は地獄で、起きてる時は泣いている、全然寝ないで、夜中ずっと泣いている我が子を抱っこしながら自分も泣いていました。
産後の鬱検査で引っかかり、産院に通院しながら助産師さんともどうしたら寝てくれるのか何度も話し合ったりしました。

夫は帰りが遅く、ワンオペの予定だったので、自宅には帰らず、保育園に入れる直前まで実家に住んでいました。

生後半年ぐらいまでは寝かせる為に母親に運転してもらいながら、毎日夜車でドライブしていました。

2歳になった今も偏食あって全然食べないし、相変わらず寝ないし、よく泣きますが、喋るようになったので求めている事がわかる、テレビを座って見る、夜泣きする事もあるけれど朝まで寝てくれるようになったので、グッと楽になりました!