※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
住まい

一建設の建売ってどうでしょうか💦???場所も場所ですがお値段それなりに高いです。。

一建設の建売ってどうでしょうか💦???
場所も場所ですがお値段それなりに高いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは平屋ですが、まぁまぁかな…という感じです。。😱
飯田グループはコストバランスとクオリティを謳ってるみたいで、低価格でいい素材を。らしいですが、実際そうでも無いな…と思う点が住んでてよくあります。
夏は暑く、冬は寒いです…
私は戸建てに住むのが初めてなのでそれが普通なのかは分かりませんが、断熱材が全然効いてないように思います💦
それとトイレのトイレットペーパーホルダーをDIYで変えた時に、下の下地を入れるために大きな穴が2つホルダーを外すと丸見え状態で開けられていました。見えないからそのままにしてたんだと思いますが、蓋を開ければって感じです。。
まだ地震や台風が住んでから来た事がないので耐震性等は分かりませんが…

ですがうちは立地も良くて、風通り、日当たりも良く広いので住みやすいとは思ってます!!
ただどうしても残念に思ってるのが断熱材です…

• ルル

ルル

断熱材、書かれている方他にもおられました…主人曰く、タマホームや一条などの標準の物と同じレベルの耐熱材使ってるし昔の家とは違うから大丈夫だろうとのことですが、本当か😂?って感じです。ただ、私は実家が一戸建てだったので、一戸建ては賃貸よりも寒いイメージがあります。なので、住んでみたらこんなもんかってなるのかもですが、効き目がないと言われると気になっちゃいます😂

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

別にごくごく普通です。

実家が積水ハウスですが、あれとは比べたら底辺ですが難なく住めるし安いしこんなもんかな!?って感じですよ。

一建設の建売に最近引っ越しましたが中々いいですよー!
今のとこ不便さとかは感じてないです。

ちーず

我が家の場合はですが…
やめたほうが良いです。😭
アフターサービスの期間とかも色々なところと比べて見てください。
我が家は裁判になるかな?ってとこまできてます💦