※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

誤発送した商品を返送してもらう手続きについて相談です。再発送でマイナスになるため悩んでいます。どのように手続きすればいいでしょうか?

メルカリ誤発送について
購入者では無い方に誤発送してしまいました。みなさんなら返送してもらいますか?1600¥の商品で送料215¥利益200¥程度の商品です
私の間違いとはいえ、再度正しい商品を購入者の方に送るとなるとマイナスです
もちろん購入者には再発送しましたが、返送して貰うか悩んでます
返送してもらう場合どのように手続きした方が良いんでしょうか?(高さ3.5cm重さ1k)

コメント

はじめてのママリ🔰

何便で発送しましたか?
もしまだ相手に届いていないなら受け取り拒絶をしてもらうと返送されるそうです!
対面ならサインせず受け取り拒絶すれば返送されますし、普通郵便なら開封せずに外側に「受け取り拒絶」と「フルネームか印鑑」を記載するかメモを貼り付けて郵便局窓口に持っていくと大丈夫だった気がします!
記憶が定かじゃないので調べた方がいいですが、もし誤配送されてしまった方が対応してくれそうな方なら相談してみるといいかもしれません!
あくまでも未開封が前提ですが😅

• ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます(><)メルカリ便で相手方に既に届いてしまっている状態です。
    この場合も受け取り拒否ができるのでしょうか?(><)

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう受け取っちゃったのですね😭
    多分ですが、もし未開封ならゆうゆうメルカリ便なら郵便局、らくらくメルカリ便ならヤマトに持って行って誤配送だから返送したいと伝えたら返送出来ると聞いた事あるのです💦
    確証はないので1度電話でフリマアプリの誤配送を持って行ったら返送してもらえるかを郵便局かヤマトに聞いてみた方が確実かも知れません💦
    返送出来てもお相手には御足労掛けてしまう事にはなっちゃいますが💦

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(>_<)
    この方法が難しいなら着払いで発送してもうしか無いと思うのですが、利益200¥でも返品してもらいますか?(>_<)

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入者には既に発送済みということは、もしかして複数あるものでしょうか💦
    それならいっそ諦めて誤発送してしまった相手には廃棄してもらうか使ってもらうかで返送を諦めた方が楽かもしれないですね😂
    その立場なら私は諦めちゃうかもしれないです💦

• 10月7日