※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳の差兄弟ママ
子育て・グッズ

母が元気で活動的な65歳で、コケて顔をけがする話を聞くと信じられない。年を取ると手が出にくくなるのか不安。

年取ると、コケた時にそんなにも手が先に出なくなるもんですか??

旦那から数ヶ月に一度「お母さんが転けて、顔ぶつけて顔にけがしたみたい」って話を聞くんです。

68歳くらいだと思うのですが、うちの母は65でめちゃくちゃ元気でシャキシャキ動き回ってるし、事務職と飲食店のキッチンで走り回ってる酔うな人多くなので、信じられなくて...

もちろん、うちの母のように元気な65の方が珍しいのかもですが、コケて顔にからぶつけるってのが、いつ聞いても、え?ってなっちゃって...笑

コメント

はじめてのママリ🔰

出ないもんだと思います😭
こればっかりは、自分が歳を取らないと理解出来ない事なんだと思いますが、
記憶力や転倒時の怪我など、年齢とともに衰えていくのは仕方ないと思います。。

全っ然関係ないですが、私がハタチの時にひとまわり年上の先輩が『30過ぎたら背中に肉がつくよ〜』と言っていて、
いやいや背中に肉とかつかへんやろw絶対に運動不足やでwって心の中で思っていたのですが、
いや、本当すみません先輩。。。
自分もそうならないと、理解って出来ないものなのですね。。。

• 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

出なくなるもんなんですねー😱😱
    わたしもまだ30代なので、転けそうになると当たり前に手が先に出るので、どーやって顔に打つの?と思ってましたが😣💦
    自分も60代になる頃、「ホントだー」って思うんですね😖

背中に肉分かりますー笑
    背中に肉つくし、取れないし笑

回答ありがとうございます☺️🙌

• 10月6日