※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てでイライラしています。息抜きで友達と遊ぶと楽しいけど、独身気分に戻りたいと思うことが辛いです。話せる相手がいなくて悩んでいます。

【子育てのイライラについて】

現在、10ヶ月の男の子の子育てをしてます。
最近子供を可愛いと思う気持ちは変わらないのですが
自分に余裕が無いのが、まだ怒っても分からない我が子にイライラしてしまいます。
イタズラばかりで、麺つゆの蓋を開けて撒き散らしてたり粉ミルクを倒して遊んで蓋が空いてしまい粉ミルクまみれになってたり、、、もうほんとに毎日毎日泣きそうになりながら耐えてます。

息抜きで、友達と遊びに行ったりとかさせてもらってますがやっぱり友達と遊んでるのがすごく楽しいです。
ママ友同士で、子供を旦那に預けて遊びに行ったりしても
ママ友は、また明日から頑張ろ〜いい息抜きになったあなどゆっていてほんとにすごいなあと思いました。
わたしは内心、このまま毎日独身気分で遊べたらどれだけ楽しいんだろうって考えてしまってそんな自分が嫌です。

こんなふうに悩んでるというのが誰にも話せず辛いです。

コメント

魔の10ヶ月かってくらい結構大変ですよね💦

私も今までイライラしないでやってきたのですが、最近だめで‥イライラもしますししんどいなあと思うことも多々あります😭

イタズラの件ですが、10ヶ月の赤ちゃんはイタズラしてるという認識はないので手が届かないところに置くかもしくは粉ミルクや麺つゆということはキッチンですよね?😭

キッチンに行けないようにベビーゲートやフェンス、もしくは赤ちゃんをサークル内で遊ばせるのはどうでしょうか?🥲❤️

うちはイタズラより後追いがひどいです😱🩷

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ほんとに急に大変になりました、、、

今日旦那にLINEして、ベビーゲート速攻で買ってきてもらいました!!
    キッチンのイタズラからは解放されて気持ちが楽です笑笑

後追いもすごいですよね!
    トイレの中までついてくるのでホント勘弁して欲しいです笑笑

• 10月6日
ママリ

ぎゃー😱
めんつゆ、粉ミルク事件大変ですね😭日々お疲れさまです。。

我が子は自分のうんち食べたり、生ごみのゴミ箱漁ったり、その時期やばかったです😭大抵そう言う時は、旦那が家にいて、私が油断してる時だったりします😓

いたづらはキッチンが多いですかね?扉や引き出しを開けるようであれば、100円均一のストッパー使うと解決するかと思います。よかったら試してみてください^ ^

娘も興味津々で、1歳過ぎて引き出し(キッチンではないです)を開けるようになりました。引き出しのものを全部出して遊ぶので、その引き出しの中にはオムツとおもちゃを入れ、いつでも安全にいたづらできるようにしてます^ ^スペースがあったり、ちょっとした工夫できるなら、やってみると楽しいですよ🎵

遊ぶのが楽しいって、素敵です💓私は友達と遊んでても、そこまで楽しめないので羨ましい🥰私からすると、人生楽しむ素敵な能力だと思います❤️子育てとお仕事が落ち着く老後には、毎日独身気分で遊べる日が来ます✨元気で長生きして、老後を楽しみにしてましょ😉そんな嫌になる必要ないですよ〜

• ママリ

ママリ

じぶんのうんち食べちゃったりするんですか😭
    それは大変ですね😭

キッチンに来れないようにベビーゲートつけました🙆‍♀️
    うちも引き出し開けまくるので、100均のストッパー見てきます!ありがとうございます!

素敵なんて言ってもらえてうれしいです🥲🥲
    ほんとそうですね!老後を楽しみにしたいと思います🥰

気持ちが救われました😌
    ありがとうございました!!

• 10月6日