※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわふわ
子育て・グッズ

夜に何度もおっぱいを欲しがる1歳5ヶ月の子供がいて、眠れず悩んでいます。生活リズムが乱れ、疲れているため、断乳を考えていますが、泣き声が気になります。悩んでいます。

まもなく1歳5ヶ月になるのに、夜に何度もぐずっておっぱいを欲しがります。飲む時もあれば触るだけの時もあります。

わたしも眠くて記憶がないのですが、添い乳したり、抱っこして授乳したりしてます。

それで寝るんですがまたすぐ起きます。

10回くらいおきることもしばしば。

眠すぎて、次の日の朝全然起きられず、10時くらいになってしまう日もあります。排卵日付近や生理前など眠い時は。

正直、きちんと生活リズムが整っているわけではないのですが、8時や9時に寝ても頻繁に起きすぎて本当に疲れてしまいます。

断乳すべきか悩みます。しかし、アパートなので泣き声が気になります。

泣かせないためにすぐおっぱいをくわえさせてるというのもあります。

悩みます〜

コメント

hhh

うちの子は断乳したら、ぱたっと
夜泣きしなくなりましたよ(^ー^)
私も朝まで寝れるようになって
楽になりました🤗

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

ほんとですか〜〜。そろそろ断乳考えようかなぁ。お昼寝や夜はどうやって寝てますか?

• 2月23日
  • hhh

hhh

お昼寝も夜も眠そうにしてたら
    だっこします(^ー^)
    そしたらあっという間に寝ます!!

• 2月23日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

すごい〜〜!やっぱりおっぱいがあると、甘えちゃうんですかねぇ。いまは、車で寝かせるしか方法がなくて、困ってます。わたしイコールおっぱい。で。心を鬼にするしかないですね。

• 2月23日
  • hhh

hhh

アパートだと、色々気にしますよね。
    断乳のときは、心を鬼にして
    泣こうがわめこうが絶対やらないって
    決めて、断乳しました。
    うちのこはあっさり断乳できたのですが
    それができないとなると、
    旦那さんに協力してもらうのが
    1番かな‥とおもいます。

• 2月23日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

いまのアパートは声がダダ漏れなので、心が鬼になりません。笑
    2人目を妊娠したら、やるしかないのかなと、妄想しています。
    旦那さんに協力してもらいます!

• 2月23日
  • hhh

hhh

私も妊娠きっかけで1歳1ヶ月なる前に
    断乳しました(^ー^)
    なにかきっかけがないと
    なかなか難しいですよね。

• 2月23日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

羨ましいです!わたしもそのうち2人目がきてくれるのを待ってます♪

• 2月23日
madoo

うちもとにかくよく起きておっぱい飲ませてます・・・
私も毎日眠すぎて・・・早く起きなきゃと思いつつ子供も寝てるからと10時になることもしばしば(´×ω×`)

でも、仕事復帰もあるので悩んだ末、明日から断乳します!!!!

成功してぐっすり寝てくれるようになれば良いのですが・・・

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

同じくです〜。

断乳頑張ってください!

わたしも言い聞かせ卒乳というものを、挑戦してみようかと考えてます!

• 2月23日
mii

夜中何回も起きるとこっちも朝が辛いですよね(T_T)
うちはおしゃぶりを使っていたので少し楽な部分はありましたが、1歳になってすぐ断乳その数ヶ月後にはおしゃぶりもすんなりとれそこからは前みたいに頻繁に起きたりしない朝までほぼぐっすりもありますよ💓
(たまにグズグズしたり、ムクッと起きたりしますがトントンですぐ寝ます!)

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

断乳大変じゃなかったですか?
    トントンで寝たことなんてほんとに生まれて何回あったかな?ってレベルです〜〜。

断乳したら、どうやって寝るのかほんと恐怖で。

• 2月23日
  • mii

mii

うちはそのときおしゃぶりを使ってたので夜はかなり頼りました(T_T)
    とりあえず泣いて起きたら抱っこゆらゆら〜、ダメならおしゃぶり…どうしてもダメならしちゃいけないとわかっていてもちょっとおせんべいあげたりして(笑)
    朝起きてぐずったら朝食前だけど軽く食べ物あげて気を紛らわせました!
    次第にそんなに欲しがらなくなり3日で断乳成功しました( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

断乳→おしゃぶり卒業してからどうやって寝るんだろうと私も思ってました。そのときは未知ですよね😯
    私の場合は、とりあえず寝室いって暗くしてオルゴールかけてゴロゴロさせてとりあえずすぐ寝るわけでもなく布団の上で勝手に遊びそのうち隣に来てトントンしてたら寝る〜って感じでした!
    それか慣れるまで抱っことかですかね😢

• 2月23日
  • mii

mii

あとは一人で断乳を乗り越えようとすると大変なので時期をみて旦那さんがお休みの日とか変わってもらいながら自分も体を休め…って感じで協力してもらえるならしてもらった方が気持ちも少しは違うと思いますよ😊

• 2月23日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

ありがとうございます!!わかりやすく教えていただいて感謝です。

おしゃぶりはうちは使ってないので、タオルでも与えてみようかなぁ。。。

やはり旦那さんの協力ですね♪

• 2月23日
  • mii

mii

少しでも参考になったり、断乳頑張ろう!と思ってもらえればと思って😯
    お菓子と飲み物でつる作戦はいけないことだろうけど気が一番紛れるのかうちは良かったです(笑)いまだけ!と考えてやってました😭

何か好きなおもちゃとかタオルとか持たせてあげると落ち着いたりすることもありますしね!!

旦那さんの協力は大きいとおもいますよ😊

• 2月23日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

うちも起きてる時はお煎餅食べると機嫌が直ります〜。、

いまも1時間おきくらいに起きてて、疲れるし、本人も疲れるんじゃないかと思って。。30分ごとに起きたり。原因がよくわからず。。

ほんとに断乳について少し前向きに考えるきっかけになりました!ありがとうございます^ - ^

• 2月23日
まなみ

うちも数ヶ月前まで頻繁に起きて
ました😭💦
うちはミルクと言うこともあり、
虫歯などになるのでなるべく
夜中のミルクは辞めるように検診で
言われ、でもあげないと泣き続けるし
クタクタな中頭がいっぱいでした😭
とにかく夜寝るように疲れさせよう!
と思い朝2時間程公園でおもいっきり
遊ばせて、お昼寝終わってからまた
公園に行き抱っこと言うまで
とにかく遊びまくりました😂
そしたら、9時には就寝朝6時まで
爆睡してくれるようになりました!
うちの息子は体力が余ってねれなかった
みたいです😂💦
無理に断乳しなくてもいいかなっと
思います!私は途中から母乳が出なくなり
ほぼ完ミで育てたので添乳が本当に
羨ましいです❤️😭母乳をあげれるのも
後少しですし、貴重な時間だと思います!
少しでも参考になればと、、、💦

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

ありがとうございます!うちの子も体力有り余ってるってのもあります!どんなに昼寝が短くても夜寝ない時もあるので!

寒いですけど、わたしも明日から朝二時間、昼寝後また散歩行きます!ありがとうございます♪

• 2月23日
あおい0413

うちは今日で断乳6日目です😊かなり執着してましたがアンパンマンを書いた絆創膏を乳首に貼ったらあっさり諦めました❣️が、2日目に高熱を出してあげようかと思ったのですが決行しましたw
3日目の夕方や夜は気の狂ったように泣きましたがやっと今日は忘れてきたのかなってくらい勝手に昼寝したりしてました♡
子供もかわいそうですがおっぱいも張って辛いですけど頑張ってください😋

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

アンパンマンが書いてある絆創膏ですか!うちもやってみようかなぁ。

意思の疎通ができるようになって、言い聞かせてみようかとも思ってるのですが、わたしが心折れそうです。

• 2月23日