※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の事件事故が気になります。企業主導型を検討中ですが、旦那は認可外が不安。みなさんは企業主導型に不安を感じますか?

保育園によると思いますが、認可保育園、認定こども園での事件事故ニュースが多いと感じるのは気のせいでしょうか?
ニュースになりやすいのが上記で、認可外でも同じような事件事故はある?!

企業主導型を検討していますが、旦那が認可外は不安と言います。見学して私は企業主導型を希望してます。

みなさん、やはり企業主導型は不安ですか?もし不安な場合、理由を教えてください。
ちなみに旦那は認可外だから、です。

コメント

はじめてのママリ🔰

認可でも認可外でも、その保育園によるのかなと思います💦💦なんとなく認可外という言葉のイメージが悪いですよね💦私も、認可外というところが引っかかって認可に入れたいと思っていましたが、認可に落ちたので今は企業主導型の認可外保育園に入れています!先生方もみんないい人で、うちの子もお気に入りです✨企業主導型は認可と保育士の配置人数も同じみたいですし💡認可でも近所で評判を聞くと微妙なところもあるので、微妙な認可に入れるくらいなら今の認可外に入れて良かったと思ってます😊みんな認可に入れたがるので、認可外は評判が大事なのでよくしてくれる所が多いとも聞いたことがあります!あと、企業主導型の場合、問題が起きた時に、その企業にも影響が出るので事件事故には余計に気をつけてるみたいですよ💦

はちぼう

認可、認可外関係なく、見学に行ってどうか決めました。結果として企業主導型の園が1番良かったので、入園させてもらいました。
旦那さんみたいに認可外だから切り捨てるのはもったいないですね。
息子が通う園は園庭がないなど広さが足りませんが、その代わり近くの公園に行ってくれるので問題視していません。
人数が足りなかったら不安なので候補から外しますね😧

ST

私の周りはですが、企業主導型の小規模保育園の方が園児に対する先生の数多いです!知り合いが入れている企業主導型のところもそんな感じです!
なので私も夫も本当は企業主導型保育園に入れたかったのですが、順番待ちで入るの難しそうです😭
100人以上いるような認可保育園の方が私は心配になっちゃいます。小さい頃は特に。
大人数の中に紛れて目が行き届かないんじゃないかなって。
事故起こるのって私も認可保育園や認定こども園が多い印象です💦認可なのに!?っていつも思ってみてます🥲
特に赤ちゃんの頃なんて広さとか園庭もいらないですしね。