※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日から高熱でインフルA型診断。解熱剤効果なしで40度。水分摂取少なく、様子見で大丈夫か不安。小児科の対応に疑問。救急相談への悩み。

昨日から突然発熱して、
朝になって39.7度だったので小児科を受診した所
インフルエンザA型の診断でした

解熱剤使ってもあまり下がらず今40度あります
(解熱剤は朝6時半に飲ませているので、もう少ししたらもう1度飲ませようと思ってます)

熱が高いからなのか、ぼーっとして常にうとうとした状態なのですが、様子見で大丈夫でしょうか?
朝から寝たり起きたりを頻繁に繰り返しています
今はまた寝てしまいました

昨日の夜からあまり水分が取れないでいるのですが、
処方されたタミフルを飲ませるのにアイスと混ぜたらアイスはよく食べてくれました

おしっこも少しですが出てはいます

小児科を受診した時にも、ずっとぐったりしていて水分もあまり取れない事は伝えたのですが、
「高熱なんだから水分取れないのは当たり前。お母さんが工夫して水分取らせて様子見て」と言われました。


小児科で様子見てといわれたのですが、
こんな高熱をだして、ぐったりしているのは初めてでどう対応すべきか悩んでいます。

言われた通りこのまま様子見をするか、救急に相談するべきが悩んでいるのですが皆さんならどうされますか?

コメント

たまご

うちも先月インフルエンザなりました🥲
高熱つらそうですよね😣
そして同じく、アイスなら食べてくれたので食べさせてました🙏🍀

解熱剤じゃダメでしたが、タミフル飲んだ翌日には熱も下がり本人も楽そうでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント下さってありがとうございます😭
    すぐにお返事できずにすみませんでした💦

    インフルエンザ、かなり流行ってると小児科で言われました💦
    お子さんはもうすっかり良くなられましたか?

    娘はよく熱をだすのですが、
    こんな高熱でぐったりしてるのは初めてで…
    本当に辛そうです💦

    冷たいのもあってアイス食べやすいみたいで娘もよく食べてくれました😢

    インフルだからなのか、解熱剤の効きが悪い気がします
    今日からタミフル服用し始めたので娘も明日には少し良くなるといいなと思ってます😢

    • 10月6日
はじめてのママリ

冷たい小児科ですね💦

看病お疲れ様です。可哀想ですね😭悩みますよね、ぐったりは😣

アイス食べてくれたんですね。
ゼリーとか少しずつでも口の中に運んではげると良いかもですね。


確か、、
8000番はどうでしょうか?
小児救急電話で医師か看護士さんが対応してくれると思います。相談だけでも、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント下さってありがとうございました😭
    すぐにお返事返せずにすみません💦

    かかりつけ医なのですが、
    予防接種の時間帯や、病院の混雑時、その時の先生の機嫌で態度が全然違うなとは思ってたのですが…
    今日は当たりが強くてびっくりしました

    こんなにぐったりしてるの初めてなので、どうしてあげたらいいか悩みます😢💦

    アイスを少し食べられたので、
    食べれる物、飲める物を探してやってみようと思います

    8000番の事、知りませんでした💦

    教えて下さってありがとうございます😭✨
    後でかけてみようと思います!

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ、気にしないでください!

    人間性出ますね先生の😣
    忙しいのは分かりますけどね💦

    うちはコロナがやっぱり一番ぐったりしてました。
    心配ですよね😣
    ドラッグストアにあるオーエスワンとかも少しずつ薄めてとかもいいですよね。


    早く薬効くといいですね!
    お大事にいて下さいね!☺️

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事が遅くなりすみません💦
    そう言って下さってありがとうございます😣

    そうなんですよね💦
    診察室に入ってすぐ、今日機嫌悪いなって分かります😂

    コロナにかかられた時もあったんですね💦子どもがぐったりしてると心配ですよね

    オーエスワンも盲点でした!
    色々教えて下さってありがとうございます✨

    先ほど救急を受診して、点滴してもらってます!
    点滴受けてるので少し安心できました😮‍💨

    ありがとうございます✨
    とても励まされました☘️

    • 10月6日
猫丸

うちと状況が似てます!
うちは一昨日から発熱、昨日が高熱で寝たり起きたりしてました😷
心配ですよね💦解熱剤でもあまり下がらないのと水分取れないのも同じで薬飲む時に水を多めに飲ませたりしました💦ジュースも飲めませんか?果物とか🙂
今日は8度有りますが嘘みたいに元気になってます☺️少し様子見してあまりに心配なら相談されても良いかもしれませんね🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント下さってありがとうございます😭
    すぐにお返事できずにすみませんでした💦

    お子さんの体調いかがですか?
    お子さんも同じような状況だったのですね💦

    解熱剤で熱下がらないと、どうしようって焦りますよね

    ジュース、ゼリー、プリン、ジュレと色々試してもダメだったのですが、アイスならという感じです。
    少しずつ色々試してこまめに飲ませたり食べさせたりしてみようと思います
    果物はまだチャレンジしてないので、食べさせてみます😢

    今寝てるので、様子見て相談してみようと思ってます!!

    • 10月6日
  • 猫丸

    猫丸


    もううちは平熱になり元気すぎてこちらが看病疲れでぐったりです😓

    タミフルも2、3回飲んだくらいから効いてきた感じがします🙂焦りますよね、お気持ちわかります!早くお子さん元気になると良いですね🙆

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事が遅くなり申し訳ありませんでした💦
    お子さん平熱に下がって良かったです✨
    元気になってくれて嬉しいですが、回復した子どもの体力恐るべしですよね😣
    なかなか休めないと思いますが、猫丸さんもお体休めてくださいね

    解熱剤も効かず、おしっこもあまり出なくて水分も薬も飲めなくなってしまったので先ほど救急で受診して点滴を受けてます💦
    点滴を受けられたので一安心しています

    お優しいお言葉ありがとうございました✨
    とても励まされました😢✨

    • 10月6日