※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

冬の結婚式で半袖のドレスは大丈夫ですか?コートを着ていく予定で、常識外れに思われたくないです。

12月に結婚式があり、東北から関東へ行きます。
冬の結婚式に出席するのが初めてなのですが、服装って式場の中では半袖だとおかしいですよね?😅
一応ネットでレンタルのお店を見てて、「冬」と検索すると半袖のドレスも出てきていて……😳
もちろん上にコートを着ていくのですがドレス自体は半袖のでもいいんでしょうか?😅
身内だけでやる予定みたいなのですが、常識外れな嫁だと思われたくなくてご相談しました。

コメント

真冬の結婚式に何回も参加してますが、ドレスを召されてるゲストのほとんどが半袖ですよ!
露出の多い花嫁さんが寒くないように会場もそれなりに暖かいはずです✨
長袖のドレスってあんまり無いような…?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱり半袖でもいいのですね✨
    レースのワンピースで、長袖のがありました!それでそっちの方がいいのかどうなのか迷ってました💦
    ありがとうございます!

• 10月6日