※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

SNSでのいいね!の重要性やモヤモヤ感について相談です。スマホ依存を心配しています。

ママリに限らずですが、いいね!の数って大事だと思いますか?
いいね!を押してもらえて優越感に浸っている自分や、微妙な回答にいいね!を押されてモヤモヤする時ありませんか?😅

スマホ依存なのかな?とふと思う時あります🥲

コメント

aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

数は大事だと思っていませんが、
いいね貰えると嬉しいし、微妙な回答が来てそれに沢山いいねがつくとモヤモヤする事がよくあります💭💭

現在進行形でモヤモヤしてます😑。oஇ

はじめてのママリ🔰

個人的な意見ですが、
私は優越感に浸りたいという訳ではなく、統計を取っている感じでやっています🤣
いわゆる、みんなのとこはどうなんかなぁと、ただ単純に一般論や中央値を知りたい感じです☺️

世の中には本当にいろんな人がいますから、いろんな価値観、思考感があります。

ネットを利用するという事は、自分の意に反する答えも返ってくるのは当たり前なので、承知した上で利用しています。

ただ慰めてほしいとか、共感してほしいだけなら、友人知人、家族に話します😌

ママリ

いいね嬉しいです
優越感までいくかはわからないですが、私もそう思う!と同意してもらえた気がして嬉しくなります☺️