※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
家事・料理

今更ですが、衣替えってどうやってしてますか?調べると【洗って乾燥させ…

今更ですが、衣替えってどうやってしてますか?
調べると【洗って乾燥させてからしまいましょう】とあったんですけど、服って基本的に洗いますよね🤔
もう一度全部洗ってからしまうんでしょうか?
引き出しやハンガーにかかってる服を畳んで防虫剤を入れて収納ケースに入れてたんですが、皆さんはどうやってますか?

コメント

まろん

衣替えのときは一度洗濯しています。

• とっとしゃん

とっとしゃん

ありがとうございます😊

• 10月6日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

来年、また夏服を着るときにもう一度洗ってから着るんでしょうか?

• 10月6日
  • まろん

まろん

そうですね🙂💦

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

普通に洗濯した服をしまって防虫剤を入れてます。そのためにわざわざ二度洗いはしません💦

• とっとしゃん

とっとしゃん

私もそうしてるんです💦
    普通に洗濯しておいた服を、そのまま衣替え用のケースにしまうってことですよね?
    改めて衣替えのことを調べたら、衣替えのタイミングですべての服をもう一度洗い直してしまいましょうって書いてあってびっくりしてます…
    2度洗いで汚れをきちんと洗い流すみたいです。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、そうなんですね💦
    親のやり方を見て覚えましたが、親もそんなことしてませんでした😅今のところ問題ないので、たぶんこのまま変わらないと思います(笑)

• 10月6日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

うちは安物しか買わないので黄ばんだりダニがいたら捨てる一択なので、私も2度洗いせずにこのまま衣替えすると思います(笑)
    …大切な服…皆無🥹悲しい…

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 4月2日