※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

認可外保育園って見学しないと申込みできないところばかりですよね?これって親の面接的な感じでもあるのですかね?

認可外保育園って見学しないと申込みできないところばかりですよね?これって親の面接的な感じでもあるのですかね?

コメント

なの

それは、あると思います!
あと私が見学したところは、ちゃんと納得してから申し込みして欲しい。って言われました😅
入園してからこんなはずじゃなかったを防ぎたいみたいですが、正直見学だけじゃそこまで分からない💦と思いました😱

まむ

認可外の企業主導型保育園で働いています🙌
親の面接という意図は恐らくないと思いますよ😌
見学や入園説明を受けて頂いた上で納得して申し込みをしてほしいということだと思います。
たまに見学は結構ですと言って申し込みを希望される方もおられますが、後々思ってたのと違ったとかトラブルになることもあるので💦

ぽんぽこ

上の方みなさんおっしゃってますが説明聞いて納得してから申し込みしてほしいのだと思います。うちはこども園ですが幼稚園→こども園になった時に保護者と色々トラブルあって申し込み前の見学必須になってるみたいです。