※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2人目いらない派の夫を説得して2人目授かった方、どういう話で説得でき…

2人目いらない派の夫を説得して2人目授かった方、どういう話で説得できたんですか?

2人目妊活するぞー!となって夏から始めて今2周期目です。
夫が、やっぱり1人にしておかないか?
と言い始めました。
理由は時間と心の余裕がなくなって、家庭が円満じゃなくなるのが不安。2人目が生まれたら今よりかは確実に時間もお金も減る。そうまでして2人目が欲しい!という気持ちにならないと…

私としては今更そんなこと言う????と言う感じなんですが…(数年悩んだ末に妊活すると2人で決めたことだったので)

夫は春から公務員になって早く帰ってこれるようになり、今はとても時間に余裕があります。
趣味にとても時間をかけることができているので、それが出来なくなるのも正直なところ嫌みたいです。
先日の排卵日付近で中折れした際に私が大泣きしてしまったのも不安になる要素だったそうです。喧嘩を増やしたくないと…。

私は2人目生まれたからといってまったく趣味するなとか言わないし、2人とも疲れてしまったら家事代行や行政のサービス、私の実家に頼ることも出来るし
そこまで不安に思うことはない、喧嘩が増えるのは仕方がないし都度話し合って解決していけばいいと言ったのですが…
結局2人目産むってなったら今より頑張らないといけないのは確実で、そうやって頑張ってまで欲しくない

とのことで…😅
じゃあ完全にいらないってこと?と聞いたら、いらないと思ってるわけじゃない、いたら楽しいんだろうなとは思うけどそれ以上に大変だろうなと思うから不安だし、大変な思いをしてまで欲しくない。
と言っています😅

普段、なんとかなるでしょ♪とか能天気な夫なのでこんなにもしもの話で不安不安って言い出すと思いませんでした…ていうか大変になるのなんて分かりきってた話なのに今更なんなんでしょうか…
なんとかなるでしょ♪と言ってた頃はそれはそれでなんだこいつちゃんと考えてんのか?とムカついてましたが急に(夫はずっと悩んでいたそうですが)不安不安って言われてこれはこれで何だこいつひよってんじゃねーよとムカつきました😂
妊娠してもないのに名前とか一緒に考えたり2人目が生まれたらあーだこーだと一緒に話していたのになぁ

私はもう妊娠出産できないのか‥と思うと寂しくてなりません。
2人目の子に会ってみたい…

かと言ってこんなひよりまくりの男と2人目作るのはよくないよな…2人目授かるなら、お互いがちゃんと欲しいんだ!がんばるぞ!と言う気持ちで授かりたい…
と思います。

私が全部頑張るから安心しろ!とも言えません。
夫が何もしないってなったら絶対にムカつくので。

あーあ、テンション下がります本当に…

先週2周期目のタイミングをとったところなので、これで妊娠できてたら丸く収まるのに…

コメント

三児のママ

中折れしたことでプラッシャーに
なってしまって自信がなくなったが
結構でかいかなと思います😢

排卵日とか狙わず、避妊なしでして
出来たらラッキーくらいな気持ちで
挑戦してみない?って言ってみますかね☺️