※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

バースプランを考えています。LDRの病院で迷っています。料金が¥20000プラス。LDRを選択した方、意見を聞きたいです。価格についても判断が難しいです。

バースプランを考えています。
LDRをしてくれる病院なのですが、お願いするか決めかねています。料金はプラス¥20000です。もう少し安かったら迷いなくお願いすると思うのですが。。主人は「それが安心して出産できるならいいよ」とは言ってくれています。
みなさんはLDRを選択されましたか?
LDRについてどうおもわれますか?
¥20000が安いのか妥当なのかも判断つきかねています。

コメント

LDRって選択式なんですか!わたし一人目が高位破水からでしたが、バースプランになにも書いたりしなくてもそのままLDRに通されたのでみんなここで産むんだと思っていました💦

• さえ

さえ

回答ありがとうございます(*´∀`*)
    そうなんですね!LDRが通常の病院だったのでしょうか?そうなら羨ましいです。
    私が通っているところは選択式で有料です(´-`)

• 2月22日

退会ユーザー

隣に和室あったのですが、そこで産んでる妊婦さんもいたので陣痛室とかがないんですかね💦
    うちは予約金10万払う個人の産婦人科で、高いお金払うから有無を言わせずLDRなのかもしれません(笑)
    わたしは陣痛けっこうつらかったので、移動がないのは楽でした。
    人生でたった数回しか経験できないことですし、主さんが納得いく選択が出来るといいですね😊

• 2月22日
  • さえ

さえ

私のとこでは予約金15万です(´-`)普通分娩で53万です。それにLDRをプラスすると2万UPします。
    助成金を軽く10万以上オーバーです。。

移動がないとか、リラックスして挑めそうとか考えると心が揺れます。
    おそらく最初で最期の出産だし。。という想いもあります。
    意見とっても参考になりました!
    ありがとうございます(*゚∀゚*)

• 2月22日
葉月っち

私が行ってる病院は、選択よりも必然的にLDRで陣痛➡出産➡回復までをしなければいけないので…病院によってもマチマチなんですね💦

• さえ

さえ

やはり、葉月っちさんの病院でもですか。。!今はそれが普通なのかしら?
    LDR選択しなくても通常の分娩で¥53万です。(大学病院です)プラス2万となるとなかなか。。。と思ってしまって(´-`)

• 2月22日
  • 葉月っち

葉月っち

私が行ってる病院は小さい病院なんですよ😅だからかもしれませんが…なので全部ひっくるめて出産一時金+万一超えた分の差額を支払う事になりますね➰ちなみに熊本に住んでるのですが一時金が42万円まで出ます。

• 2月22日
  • さえ

さえ

高齢なのと近所なので大学病院に通っています。高いのはそれもあるんでしょうね。
    私のところでも一時金は42万です。普通分娩なだけで11万オーバーですw
    もし大部屋が空いていなかった場合、強制的に個室で1日あたり¥15000かかります!
    ちょっとビクビクしてます( ´Д`)

• 2月22日
  • 葉月っち

葉月っち

高いですね😅昨日、部屋を見に行ったのですがいちばん高くても1日~7500円の個室でした。いちばん安くて1日3500円の個室、次に5000円の個室です。

• 2月22日
  • さえ

さえ

やはり高いですよね。初診のときの説明でちょっと言葉が出ませんでした。
    個室になりませんように。。と祈るしかないなとおもいました。
    15000のホテルに泊まるとかんがえてもなかなかのお値段ですよね。(´-`).。oO
    ちょっと羨ましいです〜

• 2月22日
なつめろ

うちの病院はLDRしかなかったんですが、楽でしたよ( ´ ▽ ` )
LDRでないとどういうお産になるのかはわからないですが、移動とかもなく、産後も2時間くらい動かず赤ちゃんといれたのでとても良かったです。
初産だったら悩むかと思いますが、LDR経験した今なら、2人目が有料でも20000円ならLDR選択するかなあと思います。

• さえ

さえ

そうですよね。前後同じ部屋で産後の事を考えてもやっぱりいいですよね。
    経験者の意見「有料でも」というのはとっても参考になります!(*゚∀゚*)
    もうちょっと考えて、LDR選択するほうこうになるかもしれません。
    ありがとうございます🎶

• 2月22日
やままま

わたしは選択式ではなく
全員LDRでした。

他の人から歩くの辛かったって聞いていてドキドキしたのですが、
そのままだったので本当に楽でした!

大部屋で41万円でした!

• さえ

さえ

やはり。。!それが普通なんですねー!(*゚∀゚*)
    なんだか選んだ病院がちょっと残念だったかなという気持ちになってきましたw

やはり楽ですよね(*^^*)

大部屋で53万、大部屋が空いてないと強制的に個室で1日¥15000です。。( ´Д`)もし個室になったらすごい金額になりそうです。。

• 2月22日
ことり

わたしは、LDRがあるから今の病院に決めました⑅◡̈*
うちの病院は、追加料金はかからないと思っていましたが、さえさんのお話聞いてちょっと不安になりました
通常の分娩で70万前後らしいので、これで追加料金もかかったら恐ろしいです笑
無痛も追加するか迷い中なので、なかなかの出費です💦

• さえ

さえ

私は無頓着でというかLDRということの存在も知りませんでした。バースプランで初めて知ったんです。
    ことりさんも追加料金がかかるのか確認必要そうですね。
    うちもなかなかの値段だと思っていましたが、70万!W(`0`)W高いですね!!
    無痛分娩、私もしたいなと思いつつも一層高くなってしまうので諦めています。。。
    お互いに悩みどころですね。。

• 2月22日
かじゅ

個人病院でLDRで産む予定です!

費用は自然分娩で60万〜と少し高いですが、妹がLDRで産んですごく楽だったと言っていたのでプラス2万で選択できるのであればLDR選択します⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝✨

• さえ

さえ

やはり経験した方の意見て重要ですね(°▽°)
    質問してよかったです。
    ますますLDR選択するほうに気持ちが傾いてきました。
    参考になります!(*´∀`*)

• 2月22日
たろちゃん

LDRで出産しました!選択なしで出産は全てLDRの病院でした。移動もないし、個室だからトイレもあるしソファで家族が休憩できる場所もあったので、LDRで良かったと思います☺
ちなみに大学病院で出産後個室だったので、個室代も込みで一時金42万差し引いても20万オーバーでした😅

• さえ

さえ

やはり大学病院だと同じくらいのお値段になるんですね。
    選択できるのはある意味いいのかしら?w

私の場合は主人しか病院には来ません。しかも、仕事の都合で出産に間に合って立ち会えるかどうかも怪しいんです。
    だから、LDRはほぼ私と赤ちゃんのリラックスのためだけになりそうです。
    家族が来るとかだと迷い無かったかもしれません。(個人部屋しか家族は入れないシステムで、大部屋の場合はデイルームでしか子供には会えないんです)

金額のことで決めかねていましたが大学病院だと同じくらいになるのだとわかって納得できました。
    もう少し検討してみます
    (*´∀`*)

• 2月23日
  • たろちゃん

たろちゃん

大学病院お高いですよね…
    正直、陣痛で痛みが辛すぎて家族のことなんてどーでも良いし考える余裕なかったですよ!笑 バースプランも、何にも希望がなかったのでやりたいこともないし😅でも私が1番良いと思ったのは、トイレが近いこと。排泄は陣痛を促すと言われ、頑張るも痛すぎてハイハイでトイレにいきました…こんなことは個室じゃないとできないなと。笑
    夜間の出産だったので、出産してまもなく、家族は帰されましたし。笑

• 2月23日
  • たろちゃん

たろちゃん

出産頑張ってくださいね(^ ^)安産でありますようにー✨

• 2月23日
  • さえ

さえ

おはようございます(*´∀`*)
    ありがとうございます🎶
    めちゃ不安ですができるだけ呑気に頑張ります(°▽°)
    今日は32w0d健診です。
    行ってきます♪( ´θ`)ノ

• 2月23日