※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の水頭症・脳室拡大の診断時期と頭の大きさについて相談です。32週で4-5週分大きい頭で心配。ただ大きいだけか教えてください。

【妊娠中の水頭症・脳室拡大の診断時期と頭の大きさについて】

妊娠中に水頭症、または脳室拡大と診断された方は何週での診断がありましたか??😭😭

現在32週なのですが、頭が4-5週分も大きく、心配です。
先生にはいまのところ水は溜まってないと言われましたが、今後の検診で溜まっていると言われることもあるんだな。と覚悟を決めました。

また、このくらい頭が大きくてもただ頭が大きいだけということはあるのでしょうか😭😭
2-3週分大きいならまだいいかなと思うのですが、
4-5週分大きいです。
よろしければ教えてください。

コメント

ママリ🔰

うちの子も1ヶ月分くらい頭大きかったですが何も無いですよ😊
産まれてみればそんなに大きくなかったってこともありますし何かあれば先生から言われるはずなので何も言われてなければ大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月大きいの同じです🥺🥺
    まわりにはそんなにいなくて、、
    何も無かったという経験談救われます、、、!!ありがとうございます😭

    • 10月6日
あき

息子も32w の頃頭が5週分大きかったです😂
もし何か異常があれば、超音波検査の際に指摘されるはずですし、MRIも撮るはずなので、何も言われてなければ心配ないと思います☺️
今しっかり見てもらっていて、これから脳室拡大と言われることはあまりないのでは?

息子も頭がでかいまま生まれてきましたよ🤣
あまり心配しすぎない方がいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥺🥺🥺
    5週分も大きいと本当に心配になりますが、これだけ悩んで頭がでかいだけなら笑い話にできます。笑

    大きい病院で診てもらっているので安心したいのですが、先生さえ信用できない状態です。。。😰

    34週の検診までなるべく他のこと考えてがんばります!!

    • 10月6日
  • あき

    あき

    もう赤ちゃんも十分大きいので、何か異常があればエコーで見られると思います🤔

    あ、ちなみに1歳になった今も息子の頭はデカめです🤣
    2歳のいとこと比べて同じくらいの頭してます🤭
    ママリでも頭が大きい赤ちゃん時々見るので、きっと大丈夫!

    • 10月6日
りんりん

妊娠30wくらいの時に水頭症かもと言われました。
でも、同じく今のところ水はたまってないけど、頭がかなり大きい。生まれてこないと分からないけど、、水頭症の可能性あります。と言われました💦
生まれたら、ただ頭のでかい子供でした。今でも頭でかめです。
生まれるまで水頭症疑いでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、、!
    私もいまは溜まってないみたいなので、ただ頭がでかい子だと祈ってます!!👶👶

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30週の頃BPDはどれくらいでしたか?くも膜嚢胞疑いで今日BPDがかなり大きいと言われました😭

    • 4月4日
ayapi_3710

はじめまして!下の子が脳室拡大を指摘されたのは31wでした。
それまでは何も指摘された事は無かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何週分くらい頭おおきかったですか?😭😭

    • 10月31日
ayapi_3710

それが頭囲は普通だったんです!!産まれてからも正常です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!

    やっぱり赤ちゃんによって様々ですよね😳
    不安ですが、頑張って産みます、、!

    • 10月31日