※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

重度の妊娠悪阻で病院に行くタイミングは、水分が摂れているが吐き気がひどく、体調が急激に悪化している場合に行くべきです。吐血のような症状が出た場合は早めに受診が必要です。

【悪阻で病院に行くタイミングについて】

重度妊娠悪阻経験された方、どれくらいの状態になってから病院行きましたか?
今現在は
・水分はなめるようにして摂れてる(吐くこともあるけど)ので、何とか1日でコップ半分〜1杯分くらいは摂れてると思う
・食べ物は飲み込んだ瞬間吐き出す(丸一日かけてゼリー1個、ぶどう5粒くらいを食べてみようとはしてる)
・1日10回以上嘔吐(胃液、胆汁だけの時もあり)
・体重妊娠前から4〜5キロ減(途中一回食べ悪阻を挟んだため思ったよりは減ってない、元は47キロ)、ここ1週間ほどで一気に体調が悪化したため2-3キロ減った
・とにかく食べられないので足元はフラフラ、めまい
と、こんな感じです。
まだ水分が摂れてるし、すぐ吐き出してはいるけど一応口から食べ物入れられるんだし、まだ大丈夫なのかな…、と病院には行けずにいます😔
先日、吐きすぎで消化管が傷ついたようで大量に吐血してしまって、病院行ったけど、「え、吐血?悪阻でしょ?その程度で来たの?」みたいな感じで、あしらわれてしまって…
どれくらいになったら病院行った方がいいのかわからないので、経験ある方教えてほしいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

水分はお茶を2口くらい、
食べ物は桃を一口とかで、フラフラめまいがして尿も1日1回でした。

これくらいは普通と思ってましたが、親に病院連れて行かれたらケトン体4+で即入院でした。

たまご

500ml水分を自力で取れず、ただでさえ食べていないのに何を食べても吐いてしまう状況が2〜3日連続して寝ることもできなかったので病院に行ったらケトン3+で入院でした。
それまでにも何度か点滴に通っていましたが…。その時は酷さの明確な基準はなく、前日ひどくて、通院時に波が落ち着いている時でも点滴をしてくれました。

書いてある症状の状況で病院からあしらわれてしまって辛かったですよね😢あしらわれた病院は通院している産婦人科ですか?
電話で上記のことを伝えて点滴などできることはないか聞いても無理だったら、別の病院で点滴だけ受けることが可能な場合があるので、別の産婦人科に相談するのも手だと思います!

闇

妊娠は病気じゃないので軽く見られることがあります
なので吐き気止めや点滴などして欲しいと
言うしかないです