※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
産婦人科・小児科

上の子と赤ちゃんが風邪で心配。赤ちゃんが再入院しないか不安。良い経験があれば教えて。

先週から上の子が若干の風邪気味でしたが、昨日からいよいよ本格的に風邪を引き始めました。現在は発熱と咳があります。そして、つい先ほどから3ヶ月の赤ちゃんもこもった咳をし始め、鼻水&鼻詰まりの症状が出始めてます。完全に風邪が移行した感じです😭

ここで質問なんですが、風邪を引いた際、姉弟間で移ってしまう事はよくあるパターンなのは承知しています。しかしながら、このまま赤ちゃんが様子見で自然治癒したパターンというのはあるのでしょうか?先月、家族全員でコロナになり、生後2ヶ月の赤ちゃんも罹患し、有無を言わさず即入院しました。そこまで酷くはならなかったのですが、やはり付き添い入院は大変なものでした。今回もまだ生後3ヶ月という事で、月齢も低いため場合によってはまた即入院…?となると正直ゲンナリしてしまいます😭今はミルクも飲めているし、おしっこも💩も良好。このまま悪くならない事を願うばかりですが、上の子の症状は悪化中。明るい未来が見えません😭笑もちろん、赤ちゃんの症状次第で直ぐに病院へ駆け込みますが、何とか回避したというエピソードがあれば教えて下さい!わずかな希望を持ちたいという、身勝手な質問です🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟が風邪ひくと3番目に必ずうつりますが、メルシーポットで吸引しまくり、ミルク飲ませて寝かせて体力温存、免疫高める、兄弟と極力隔離すると一週間から10日くらいで治ってます。毎回。
かなりガッツリ看病してますが、大丈夫です。
大変ですよね😭